ふる里の雪&パターンです。

ハンドメイド
01 /31 2015
実家の兄からメールがきました。
昨日の帰り途中で車置いて、歩いて自宅に
帰ったって・・・。
笑える話ですが、ここから300Mくらいあるんです。
でもここに高速道路ができて帰る道がひどい坂なんです。
なのでここは登れなかったようです。
以前はなだらかに登る!!だったのでこんなことはなかったように思います。

除雪車がくるまでしばらくここで車置いておくのかな?!
雪かきして、車もお家に戻れるといいのですが。

妹のところは20cくらいとかいってましたが、
「雪かきしてる」と言ってました。
明日、仮設住宅からやっと自宅に戻るんです。
なので引っ越しのお手伝いしてもらうのに雪があってはならぬと
がんばっているようでした。
大変だ!!
無事に明日終わるといいのだけど。


150131_0726~01150131_0739~01


私は、ここは雪が降りませんでしたので、
雪かきせず済んでよかったです。
今日は、のんびりチクチクしてました。
でもやっぱりわからない!!
布の倒し方・・・布色のこいほうとか1枚布のほうとか
目立たせたい方にとか・・学んではいますが、
でもわからないのです。

教室にいるときはわかっていたような気がしていたのですが、
迷っちゃう!!違うものになってしまいそうです。

<メープルリーフ>
葉が目立てばいいの?
でも1枚布?倒して上下ぶつかったら縫いにくいしょ。
なんてもういいっかぁ^^;


CIMG2769.jpg


<わがままワイフ>
これってまんなかへこむ?出る?
もうなんですかね。


CIMG2770.jpg





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ。

チャピさん こんばんわ。
場所によっては結構積もったのですね・・・。
2月は覚悟しなくちゃなぁ・・・と。
去年は帰り道の環八の坂道を登りきれないノーマルタイヤの車が続出で・・・いつもは15分もあればついてるところが3時間かかった記憶がよみがえりました・・・。
せめてチェーンくらいは乗るなら持っていてほしいですね・・・。
今月もお疲れ様でした~。
ホント1月あっという間でした(汗)。

おはようございます

妹さんのお引越し無事終わると良いですね~
雪かきを頑張ったんですね~お疲れ様~って言ってあげたいです。

メープルリーフですが・・
一番下の三角も茶色が高くなるようにすると良いです。

もうひとつはナインパッチと同じように
真ん中へこむと思います

チャピさん こんにちわ
ご郷里の方は雪が大変なんですね。。
お妹様の所もご無事にお引っ越しが済みますといいですね
これまで仮設住宅ということ、本当にお疲れ様でございました 
震災のこと、まだまだその影響は続いていて、
知らされていないことも多いのですね
申し訳なく、頭が下がる思いです。。

パッチワークのパターンも、頑張っていらっしゃるんですねm(^^)m
ごムリが重ならない様になさってくださいね^^

wakiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

ふる里は宮城なので雪はつもります。
なので雪道も慣れていますし、スタットレスも履いて
いるんです。
ただここの道できたばかりこんな雪ではきっと登れない
と思います。急な坂道。
でも雪かきして自宅までいけたようですが。

ノーマルは怖いですよ。
都内はそんなに雪は積もらないと思ってるし
連続で走ってるから、わだちでいける?!とか
思ってないかな・・・たった1,2回のために
準備しない人おおいでしょうね。
そう言う人は運転しない!!ですね。

もう2月、あっという間だね・・・。

ピッピさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

妹引っ越し終わったかもです。
もう疲れているのでしょう、連絡なしです。

メープルリーフ・・・濃いところに全部倒して
ありますが、3段目も濃い方に倒してます。
ありがとうございます。

真ん中がへこむのですね。
ありがとうございます。

れいんさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

引っ越しの前日に大雪で
本当に雪かきが大変だったようです。
今日からやっと我が家で寝れると思います。
私はそこでの出来事でドキドキしないかとかと
案じていますが、本人たちは大丈夫のようです。

パターンは2年後の展示会用にタペを作るので
少しづつためています。
2年なんてあっという間ですからね。
また途中で作れないなんてことがないように・・・。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています