ちくちく手作りの会 あかいいと

ハンドメイド
02 /02 2015
本日のパターン「インディアンメドウ」です。
おいおいずれてますよ。
細かいこともありますが、ぶきっちょさんには難しいすぎですね(笑)

今日は月に1回の手作りの会「あかいいいと」でした。

娘送り、そらちゃん迎える前にスーパーの屋上に
ここは富士山が見えるんです。
みえましたよ、背高のっぽの大きな山白い帽子だけ・・パワーいただき!!
そんなことしてるから、そらちゃんにメール送ったつもりで
未送信でした。おいおい^^;なので寒い中、そらちゃんお外で待っていました。
ごめんね、ごめんなさい
着いたらもうみんな集まっていました。
当たり前か・・・(苦笑)
今日は6人、趣味が同じは楽しいですね。
居心地がいいです。

でも、今日できたのこれだけ・・・なんでしょうね。

CIMG2773.jpg


自宅戻って最後まで完成させました。
これが限界ですかね。
おいおいですが、今度このズレないやりかた学ばねばです。


CIMG2776.jpg


そらちゃんがそばにいたのでパチリです。
これタペのボーダーになっていきます。


CIMG2774.jpg


なんできれいなお花でしょう。
折れたのにこんなにきれいに咲いていてくれて
感謝、感謝です。


CIMG2775.jpg






今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
細かいピースワークになると
ずれることってありますよね。
ステキなパターンですね。
どう繋がってるの?難しそう。。。

いえいえ、こちらこそ・・・

私も言葉が足りなかったことに後で気づき・・・ごめんなさいです(>_<)

今日も楽しい時間過ごせて嬉しかったです♪

お隣でサークル活動してた方々が片づけついでに見に来て
私のつむじ風を見るなんて思ってもいなかったので(笑)
ちょっと照れてしまいました^^;
こちら側もあっちは何をしてるのかしら?だけど
きっとあちらの方たちも何をしてるのかしら?と思っていたのでしょうね。

今度行った時にどんなもの作ってるのか聞いてみようかしら?(笑)

おはようございます

細かいものはずれたりしますね
何枚位作るのかなぁ~
頑張ってくださいね~

まぁ~ほんと綺麗~うっとり~

こんにちは。
先日はコメントどうもありがとうございました。
コツコツと頑張って製作していらっしゃる様子がわかります。

きれいなお花 名前は何でしょう?
この季節に嬉しいですね~

mina-minaさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

細かいピースワークねぇなんでしょう
ずれずれ・・・もう嫌になる!!
それも手作りの良さと気持ち入れ替えて
しかし、やっぱりあわせたいのです。
なんかコツないですか?

そらちゃん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

北風の中風邪ひかなかったですか?
遠いところから来てくれてるのにねぇ
ごめんなさい<m(__)m>

ねぇおとなりでやってた人たち感心してましたね。
よくできてるって・・・いっぱい褒められて
やる気モリモリでしょう。
こういう言葉やっぱり応援の言葉になるのでしょうね。

今度は合体バージョンでもいいかもですね。

ピッピさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

16枚作ります、きっと最後の方が少し
腕上がってるかなと期待してるんですけど(笑)

ラナンキュラスです。
この花びら…何枚もの重なりなんともきれいです。

ぷるまろままさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

遊びに来ていただけてありがとうございます。
ありがとうございます、時間がうまく使えないので
さっと作れるものにしています。

ラナンキュラスきれいでしょう。
この時期にうれしいお花です。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています