雨降りの日曜日&パターン作りです。

ハンドメイド
02 /08 2015
1枚はハウスがあってもですか?
「古い田舎の教会」のパターン、細かく
でもいい感じにみえて、作りました。
どうでしょう。見本(本)とは違うな・・・(笑))


CIMG2792.jpg


今回はこの本を参照にしています。
≪斎藤謠子のトラディショナルパターンレッスン≫
   パターン66とバッグとキルト

と《パッチワークパターン集1030≫です。

CIMG2793.jpg



朝、雨の中物置の上に長いこといました。
きっと近くに行ったら、とんでしまうのでしょう
なので部屋の中遠くからパチリです。
餌はあるのでしょうか?
ミカンかリンゴ位置いてあげればよかったかな・・なんて
思いました。
もしかしたら、亡き父とかが姿を変えて見にきていたのでしょうか・・。
リフォームしたので、なんて思いながらしばし小鳥さまをながめていました。


CIMG2790.jpg


昨日息子が「これおいしかったよ」って
竹炭のおまめさん・・・原宿の物産展で買ってきたと。
じゃ半分づつって、でも娘がおいしいって食べ始めて
「置いてく」って・・。
1袋食べちゃいました。
おいしかったです。
竹炭だけあって娘唇真っ黒でした(笑)
違うのも入ってますが、黒いのが竹炭です。
みえてな~~~~~い。


CIMG2789.jpg




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
『FC2 Blog Ranking』↓クリックしてくださると
うれしいです。(なんでバナーにできないのかな?!)

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ。

チャピさん こんばんわ。
今日はあいにくの空模様でしたね~。
せっかく久しぶりにのんびり・・・カーショップでいろいろと眺めて一日終わりました(苦笑)。
でも日が暮れるの少しずつ遅くなってきましたね。
春はもうそこまで・・・その前に大雪ありそうですが(汗)。
節分終わりましたが、次はひな祭りかな?
四季折々の事柄を楽しむって大切だよなぁ・・・と。
児童デイ始めてから季節のイベント久しぶりに気にするようになりました(笑)。
今週もボチボチ参りましょう~。

こんにちは~

ハウスより田舎の教会のほうが趣あって良いと思います
パターン頑張ってますね~

那須は雨じゃなくぼたぼた雪だったんですよ~
大粒の雪で思わずじ~と観ちゃいました

こんばんは(*^_^*)
パターン、着々と出来てますね。
偶然に、私も今日は教会のアップリケです。
主人に教会に見えない!と、言われましたが・・・

こっちは今朝から大雪だよ〜

あっ ハウスだ!ハウスだ!笑
斎藤遥子さんの本は 引き込まれそうですが
ぐっとこらえて・・・自分色で進めましょうよ!
一旦引き込まれたら 出られなくなっちゃいそうな色使いですもんね。

wakiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

車好きな人はカーショップは楽園でしょうね。
何時間でもいられるでしょうルンルン

はい、本当に陽が伸びましたねぇ
気持ちものんびり、おいおいもうこんな時間なんだ
って慌てることあります。
行事ねぇ小さい子がいるとこなしますが、
だんだんとねぇ、ディはちいさお子さんでしょう。
楽しんでくださいね。

はい、ぼちぼちまいります。

ピッピさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

大粒の雪ですか?
見てるだけならいいですけど
そこでの生活は大変でしょうね。

いなかの教会ネーミングがいいですかね。
あと少しがんばります。
ってこれからですけど。

パッチ大好きさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

教会のパターンもいっぱいありますね。
もちろんオリジナルもあるでしょうし・・・。

パッチ大好きさんの教会かわいかったです。

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

メーメーさんのような大きなハウスとは行きませんが
がんばってみました。

斎藤謠子先生は千葉ですからね、
私の先生はみなさんQPの講師ですから。。
バッチシはまっています。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています