ミニポーチ完成です。

ハンドメイド
03 /15 2015
20150315151614.jpg

ミニポーチできました。
先日テレビで写真をきれいに撮っておられる方が
後にプチプチを置いて写真を撮ると背景がボケていい感じに
なるって。。もうまた中途半端に聞いた・・・なんてことでしょう。



朝また早起きの娘、仕方なくおきてきて洗濯機スイッチポンの私。
朝食済ませ、まだ外寒いしベランダにいきたくないと
珈琲飲んでからって、のんびりしてたら
もう洗濯もの階段に置いてありました。
いつ置きましたか?なんですけど。
いつもなら早くコインランドリーにいけとか言うのに
今日は干しなさいよでした。
私のやりかたよく見ています。上にタオルなんか掛けて。。。クスゥ


20150315091222.jpg


白い布を買った時に入っていた布
なんかこのまま使いたいと眼鏡ケース作ります。
これなんて簡単に!!なんですけど。


20150315174810.jpg


もう娘もっこう薔薇のつる?ッビュ~~~ンと伸びていたのですが
何本も。どうも気になったらしくきれいにカットされました。
また今年もお花が咲かないでしょう。
もうお花が咲いてきれいとかがわからない。
大事って言ったらわかってくれていたんだけど
もうなんのこっちゃって感じでパッチンパッチンと切られました。
「切っちゃだめ」と大声で騒いでいてご近所さんは
主語がないのでびっくりしてたかも・・・。
誰にも会ってないけど。
嫌だな・・・・。



草そうまたうれしい電話もありました。
先日クリローいただいた人からで「またあげるから取りにおいで」って
うれしいですね。
もうクリローさまだけで我が家いい!!
そんな気持ちです。
明日お庭をやってくれる人がくるので
クリローの丘どうしてくれるか、とっても楽しみです。
なんといってもせまいのでセンス工夫が必要です。


今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
早い!もうポーチ完成ですね。
写真、私も上手に撮りたいです。
作品の良さが伝わる写真が撮りたい。。。
やっぱりカメラが重要かな?
スマホじゃ無理!?

こんばんわ。

チャピさん こんばんわ。
ポーチはサッとできてしまう感じですね・・・さすがです。
はさみケースとか眼鏡ケースとかも手作り感あるものっていいですよね。
はさみケースはいいなぁ・・・・。
下さい(笑)。
今週はまた少しさむくなるんでしょうか?そんな話を街中でマダムがされているのをチラ聞きしましたが・・・。暖かかったり寒かったりがもう少し続くのでしょうかね。
今週もボチボチ参りましょう~。

こんばんは~

可愛いポーチができましたね~
四角繋ぎ私も好きです

あらぁ~モッコウバラのつる切られちゃいましたか~
その代りクリちゃん頂いたようで良かったですね~

毎日、何かしら出来てますね〜 何かしらアップしてるぅ〜
今の私 鍋底落ち込み・・・
ちゃっちゃとできることが お腹の大きな娘と 腰痛で動きの鈍い私で
よっこらしょ! どっこいしょ! の連続・・・・
針は進めてるんですよ、でも、まったく進んでる感が見えねい!
途中下車しようかなぁ〜〜トンズラ?って 手もあるのよねぇ〜笑

mina-minaさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

こんにちは^^*

写真の撮りかたで角度やなんやらで
雰囲気変わりますよね。
上手に撮りたいです。

スマホだといいかもでも
やっぱし一眼レフなんでしょうね。
それでもデジカメ?かな。

wakiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

ハサミケースこんなでよければ作りますよ。
大きささえ教えていただけたら
色合いお任せでよければ作りま~~~~す。

今週は5月中旬のあたたかさもあるようです。
お体ご自愛くださいね

ピッピさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

四角つなぎかわいいですよね。
ピッピさんも好きですか、それはうれしいですね。

もっこう薔薇ね、ここ数年咲いてなく昨年1輪のお花見つけて
今年は咲くって楽しみにしてたのに。

はいクリローさままたいただいたのでこちらを
楽しみます。

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

メーメーさんは大作にいどんでおられるから・・・。
それにお穣さんもお帰りだし・・いろいろと気遣いがたいへんでしょう。

そうですよ、小物をさっと作って気分転換されて
みてはいかがでしょう。
大作は地道なチクチクが実を結ぶと思います。
それが私には足りないところですが。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています