ふるさとの物産展

ハンドメイド
03 /18 2015
今日は娘の会議です。
早くに終了しまして、車でふるさと物産展へ
ちらしで見ていて行ってみようと思っていました。
いちご1個1000円もするようです。
こちらでは2P2160円で販売されてましたね。
私はシュークリームを買ってきました。
(こんなことくらいしかできない・・・・。)
イチゴがはいっていて301円でした。
皮がおいしかってです、主人はカスタードクリームがおいしいと
娘もパクパク食べてましたね。

いつも息子、私のふる里のこと気にしてくれるので
シュークリーム冷蔵庫に入れてきました。

20150318135824.jpg


ふるさとの言葉が聞こえたら胸がいっぱいに
うるうるしちゃいました。
まだこちらに来てまもないころ、実家に電話した時
おじいちゃんが電話にでて涙で何にも話せなかったこと
思いだしました。
鹿児島のおとだちにもメールしたら
「この気持ち忘れずにいようねって」
本当にがんばってるひとたちがいます。
風化させないことも大事ですよね。


で、いつも行くお店でまた桜の刺し子買って
おいおい出来るんかい(ひとり突っ込み)


で、この可愛いの見ぃつけた。
中身いらないのだけど・・・。

20150318135735.jpg


またまたポーチ作りはじめました。


20150318183040.jpg




今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


コメント

非公開コメント

こんにちは。
故郷っていいですよね。
離れてみて良さを改めてわかったりします。

また可愛らしいポーチが出来そうですね。

こんにちは~

イチゴが一個1000にはびっくり~
とても食べれないですね
こんがり焼き色がついて美味しそうなシュークリームですね

また可愛いポーチができそうですね~

mina-minaさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

本当に離れて始めて知るのでしょうね。
ふる里のよさ。

ポーチ作り完成予定が・・・できあがりませんでした。

ピッピさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

ねぇ新宿のデパートにあるのでしょうか?
1個1000円のいちご。
私の口に入ることはないですね(笑)

ポーチ作りがんばります。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています