工房でした。

ハンドメイド
05 /22 2015
CIMG3098.jpg
工房でした。
8名参加でしたが、にぎやか(^^)にぎやかです。
本当にみんな元気ですね、どこにでもいる携帯の使いこなせない人・・・
この話も聞いていて笑えた。(私もその一人)
私も全然わからないのでヘルプもできません。
対角線上にいたので、聞かれずよかった(笑)聞かないか(撃沈)
そんなこんな話で盛り上がってました。
そんな中コースターを仕上げて今度はこのポーチを作り始めました。

工房に行く道、娘の通う作業所の前に紫陽花です。
きれいですね、毎年きれいに咲いて私たちを楽しませてくれます。



CIMG3096.jpg



こちらは今日の差し入れです。
朝摘みのソラマメ、おいしかったです。
そして、ラクガンです。
こちらもおいしかったです。



CIMG3097.jpg




金曜日は人数がおおいのでにぎやかです。
とってもいごこちのいい楽しい時間です。
チクチクもいい感じです。
いつもお隣でちくちくされるママさん
この人は本当にすごいです。
毎回1個はポーチが仕上がります。
まずトップ作りさっとアイディアが浮かばれます。
それができたら裏布とキルト芯をしつけで押さえて
トップとあわせてキルティングが始まります。もう早い早い。
アイロンはアイロンそれがきっちりとしています。

わたしなどアイロンかけてもふにゃふにゃ!!なんでしょう・・・。

そんなこんなで仕上げます。とってもきれいすぐ売れますし、
注文も多いです。
すごすぎです。

私などとなりで溜息がでます。
センスの違いなんでしょうね・・・。
まぁ私なりにがんばります。





今日も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています