のんびり休日ポーチ完成です。

ハンドメイド
06 /07 2015
娘短期入所に置いてきました。
休日にいくのでお怒りになるかと思いましたが、
思ったほどの抵抗もなく行ってくれましたホッ

で、100均で両面テープを買いにまだ開店まで時間があり
りこしえガーデンのお庭やお花を見てました。
アッそこに寄せ植え教室のスタッフさんが
「お久しぶり○○さん」と声かけられ「中も見て行って」って
見たら欲しくなるから、さっと見て帰ろうと思っていたのに。
でもやっぱりお店のお庭はすてきですね。
黄色が多かったかな・・・お散歩にはいい気候で気持ちよく歩けます。

我が家には籠とお花たちを迎えました。
これは籠に植えてみました。


CIMG3169.jpg

バーベナのピンクかわいいです。

CIMG3170.jpg

ミニ薔薇また仲間入りです。


CIMG3171.jpg


そして、ミニ薔薇の地植えつぼみがいっぱいです。
うれしいですね、放置してるのがいいのかな。


CIMG3172.jpg



ポーチ完成です。
ソーイングケースの予定ですが、
糸きりはさみ、シンブル、糸そして針しかはいりません。
せめてスケールがはいる大きさにしたかった・・・って
どうして計らないのかがわかりません、って私ですけど。


CIMG3174.jpg





拙いブログを読んでいただきありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ。

チャピさん こんばんわ。
今日はいい天気でしたね。
この温度差がまたたまらんのですが(汗)。
仕事で車乗って汗かいてしまいました(苦笑)。
雨あがると緑がホント綺麗ですよね・・・成長早い。
なんか熱帯じゃぁないかなんて最近は思いますが、草木はホント生命力あるなぁ・・・と。
うち等も負けずに今週も・・・ボチボチですが(笑)。

No title

こんばんは。

パイピングのチェック布が効いていますね。
可愛い♪

お洋服、いつも同じような色ばかり求めてしまいます。
たまには思い切って違う色も着てみたいけど、
落ち着かないような気がして・・・。

wakiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


快晴で気持ちがいいのですが、朝夕が寒い!!
涼しいのではないのが切ないですね。
体調管理が厳しいです。

水を含んだ植物たちは非常に輝いています

私たちも輝きますかね(自爆)

mina-mina さん

こんにちは^^*


パイピングのチェックお気に入りです。
もう少ししかありませんの。カナピ

そうですよね、冒険して買ってもコーディネートも
できないし、着ないのですよね。
でもいつも一緒もいやなんです。
もうわがままですよね。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています