暑さに負ける?冷房に負ける?

ハンドメイド
07 /26 2015
なんとも蒸し暑くしんどい!!
が、しかし、クーラーが苦手な私はなんとも
どっちにしてもしんどい!!


大きな作品は完成が遠く・・なんとも私には苦手である
そこでさっとできる何かって?!
ハサミケース作りはじめました。

今日は夕方娘のピアノがあるので待ってる間に
キルティングしようなんて・・・。




20150726142517.jpg




なのに、なのに時間を間違えて
先生から電話です。「今日は4時からですが・・・」
「ヒェ~~~~5時からとばかり思ってました。」
「これからすぐ出ます。10分でもお願いできませんか」って
「わかりました。つぎの方に連絡しておきますから、気をつけてきてください」
ってうれしいお言葉。
ワン区間ですが、信号のない高速道路で・・・
でもこの軽はやっぱり高速用ではない!
怖いですもん。渋滞がない分よかったというくらいですかね。

なのでチクチク持って行くの忘れた。
準備がちゃんとできてなく出かけたから・・・。

まぁ夕食の準備だけはできててよかったけど。


もうこの思いこみ朝のチェック忘れずにですね。

なので完成予定のハサミケースできなんだ・・・。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

チャピさん こんにちわ
とんでもない暑さが続いていますね
チャピさんは冷房が苦手なんですね・・ 
それは いろんなところで辛くなりますものね
なんとか湿気だけでも、カラッとなってほしいのですけど。。^^

優しい歯医者さんですね~ 
そういう一言に、緊張する気持ちもほぐされますねm(^^)m
ハサミケースって、 裁縫箱に入っていると なんか、なんか、、
心がほっとするグッズだと思うんです^^
私は不細工なのに入れているんですけど、、それでも
ニコッとなります^^ 
チャピさん ふぁいてぃです*♡*
くれぐれもご自愛なさってきださい、暑さを乗り切っちゃいましょうね^^

れいんさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


酷い暑さでなければ、扇風機で大丈夫です。

ピアノの先生は心の広いかたで
私のフォローもしっかりしてくれます。
ありがたいです。

ハサミケース簡単に作っているのに
まだ完成にいたりません(笑)

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています