戸塚刺しゅう展

ハンドメイド
07 /31 2015
刺しゅうが大すきな私、しずくちゃんに誘っていただき
高姉さんと『戸塚刺しゅう展』にいってきました。
もちろん、写真NGでしたのでアップできませんが、
1本取りのなんとも繊細な刺し方に感動してまいりました。

お花など・・・刺してみたいと思うのがいっぱいありました。

で、出来ることの最小なとこ
「基礎のステッチ  刺しゅうのい・ろ・は」の本を買って
刺してみました。
おいおいこれですか(って笑った人手をあげて)
これでも一生懸命なんです。




20150731171419.jpg




それから、ランチです。
連日スパってどんだけ好きなの?!
ですけど、大好きです。





DSC_0160.jpg20150731113044.jpg






楽しい時間だったのに・・・・。
今、スカーフ大事なスカーフな~~~~~~い!!
のに気がつきました。
帰宅してから、5時間もたって夕飯も終えたのに今、今気がついた。
そして、探してみましたが、な~~~~い。
最後に珈琲飲むまでは記憶があるんだけど・・・。
高姉さんの車で自宅まで送っていただいたので
「車にありませんか?」コール。
なかった・・・。で、最後に行った珈琲のんだスタバにコール
「スカーフあったようです、ヨー○ドーに届けました」って
(ヨー○ドーに入ってるんですスタバ。)
早速取りにいってきました。

よかった、ありました。
これお気に入りなの、お高かったの。
本当にうれしい!!あってよかった。
そんなに大事なら、忘れないで!!ですね。
これも暑さのせい?!ってことで。いや、もう反省して
しゃきっとします。しゃきっと!!




CIMG3321.jpg





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(*^_^*)
可愛い刺繍ですね。
ランチも美味しそ~
スカーフもあって良かったですね。

パッチ大好きさん

こんにちは^^*

刺しゅうって可愛いのもありますよね。
豪華で素敵なのもありますけど。

ランチはおいしかったですv

スカーフよかったです。
大事な品なので忘れないようにします。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています