2015_09
25
(Fri)20:30

2枚布ゲットです。

20150925185408.jpg


今日は工房に顔だし・・おいしいあんパンいただいて
それから、教室のあるレストランにGO!!

またまた雨!!しっかり雨です。
今日は1日雨だそうです、カナピ!!

今あんパンいただいたのに、ランチです。
もうおなかいっぱいです。
それでもスパゲッティいただきました。

その後ノートカバーの裏布を買ってきました。
右側のにします。
左側のは布が好き、何と言っても
キルティングの針がなんとも心地よく通ります。


こちらは後少しまできました。
もうミシンおそるべし・・早いです。


20150925173712.jpg

20150925173646.jpg


工房でまた笑い話・・・
お墓参りに車で出かけた家族・・・。
トイレ済ませてGO!!高速乗ったらご主人がトイレタイムって
パーキングはいって、ご主人が出た後、彼女も行ってこようと出て
戻ったら車がなかった!!彼女財布も携帯も持たずにでたので
もう待つしかなかったそうです。
で、戻って来た時怒った!?ってみんなの質問
「いぃや」と彼女。でご主人は?の質問に笑ってただって

私など絶対どっちもお怒りだ!!
「なんで黙って降りた」「なんで人が乗ってないのがわからない」とか
でもさ・・・笑って許せる間柄いいですね。


なんでそれができないのだろう・・・なんて思うのでした。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


コメント

笑っちゃうけど・・・・

ここで、実際にあった お話。
バァちゃんが 電車に乗って孫と二人でお買い物に。
量販店で 両手にいっぱい買い物をしたバァちゃん。
さっさと電車に乗って帰ってきて?
家について・・・家族に聞きましたとさ。
「◯◯ちゃんは どこか 遊びにでも行っとるんか?」
ええっ あんたが一緒に連れて行ったやろ!お手て繋いで行ったやろ!

どこにでもある? ありふれたお話? ワハハ

2015/09/26 (Sat) 10:22 | メーメー | 編集 | 返信

あぁ、ご心配なく

孫は ちゃんと一人で サービスセンターへ行って
バァちゃんが迷子だと 報告したとか。
で、家に電話して・・・
バァちゃんが家にいることを知りました。
めでたし、めでたし? 孫 御歳?保育園児! しっかりしてる!

2015/09/26 (Sat) 10:26 | メーメー | 編集 | 返信

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


あらあらサザエさんみたい((笑))

お孫ちゃんの方がしっかりしてますね。

もしかして、「おばあちゃんが迷子です」といったかも


今の子たちは本当にしっかりしてますね。
大人びてる。こどもと遊ばないからなのかな?!

2015/09/26 (Sat) 19:20 | チャピ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント