2015_10
04
(Sun)20:30

ミシン使いたい!!

20151004142046.jpg


これにマチをつけます。
なんとかミシンが使いたく、ファスナーをミシンでトライしました。

なんとかできました。
後はマチもミシンキルトでなんて
クスゥ出来るんかい?!でしょう。
ここは直線ですから、なんとかできるかもですが
しかし、まちと本体の合体はどうでしょう???
難しいでしょうね。
明日はキルティングかな?!
なのでしばらくこのポーチが続きます。



今日は日曜日あたりはしずか・・・。
なのに我が家は「コーラコール」もう疲れました。
なので、息子よびだし娘の相手お願いしました。
3連休で息子、昨日は我が家で誕生日おめでとう夕飯でしたから
今日はいかないとは言えなかったかも(笑)
今夜も夕飯ここで済ませて帰りました。
30歳にもなる息子これではだめですね(反省))



<ひとり言>
「北斗晶」さん・・・毎年検診受けていて、見つからず
手術で胸もなくなったのに、5年生存率50%なんてなんて残酷なんでしょう。
涙がでます。いつも明るく元気な姿しかテレビでみることなく
鬼嫁とかいわれ、でも本当に仲良しなすてきなご夫婦で
ご家族で・・それでもこんな悲しいことがあるんですね。

今検診に行く人が増えてると聞きます。
私も・・怖いから、病気が見つかったらとか
思って検診にいかないのだけど。
還暦を迎えるので市からの検診案内もきてるので
行こうかなと思っています。

やっぱり癌は怖い病気ですね。
早期発見ですかね。

でもしっかり立ち向かう北斗晶さん尊敬しますね。
佐々木健之助さんより1日でも長く生きたいと言った
あの言葉涙なみだでしたね。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

スポンサーサイト

コメント

No title

チャピさん こんにちわ
秋らしい優しいクロスのキルトトップですね
ミシンも一緒に使いながらのまさしくハイブリッドです~ 
手づくりのチクチクとミシンともいっしょに創りあげていく
たのしさも増えていしそうです( *^^)(*^^*)ッ!
↓のポーチも明るい可愛いお色のポーチですね~

北斗晶さんのブログ 拝見していて胸が詰まってきます
子どもちゃんのことでも・・・
拝見しながら、北斗さんのお気持を思うと涙が止まりません
でも北斗さんでしたら  
きっと乗り越えられると信じています! 

 

2015/10/04 (Sun) 20:55 | れぃん | 編集 | 返信

れいんさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


秋らしくなんて思って暖かくなんて
もう寒がりの私はもう半そで無理!!です。

ミシンちゃんがいいこで本当に助かります。
楽しんでます。


北斗晶さんは本当に強いです。
芯が強いのでしょう。
私も力が湧いてきます。
早速検診にいってきました。


2015/10/05 (Mon) 20:07 | チャピ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント