大雑把な性格

ハンドメイド
10 /28 2015
20151028170705.jpg




今日はAママが時間を取ってくれて、
娘も早く出てくれて、早くにAママのお家について
さぁという段階で「あっ、コンセント忘れた」です。
もうなんやねんです。
この時間がもったいない^^;
でも私が自宅戻ってる間にAママお花植えて
時間つぶしてくれてました。
本当に申し訳ないです。
で、原因なんですが、きちんと糸を通してない
しっかりカチッとなるまで通してないのです。
はいはいここ通りましたよ。なんです。
機械は応用が効かないから・・・。
私のこと知っていて「はい、あなたですね。私がちゃんとみますよ」
ってチェックしてくれるといいのですが。。。。
ミシンさまはそんなことできないのです。
かしこまりました。私がきちんとするようにがんばるです。

この大雑把な性格困ったちゃんです。

しかし、夕方布をつないで籠のふた作りしました。
ミシン様今のところ調子はGOODです。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あのね、それはね・・・・

自動車学校で 免許取る時に 言われませんでした?
「右よぉ〜し 左よぉ〜し そしてもう一回 右よぉ〜し」って。
あれですよ、あれ!
けど、あまり何もかも口に出して 確認してるとそれが癖になって・・・
「もしかして ボケ出したん?」
って言われますからご注意を!ワハハ

No title

チャピさん こんにちわ
ミシンのことで、教わりにお出かけだったんですね♪ 
チャピさんはほんとに よいお友だちさんがたくさんですね~
って、チャピさんが
周りの方に、よいお友だちさんだからなんですよね( *^^)(*^^*)ッ!

可愛いパッチングですね~
見ていて 気持ちがお花畑になります♬✿

こんにちは~

ミシン様の調子goodになったようで
良かったです
今度はばっちりでしょうか~
機械物は繊細ですからね~

いつもありがとうございます

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

はい、教えられました。
思いこみなんです、車に乗せたって。
チェックあましです。

口に出して確認しないとだめかも・・って言うtも自然に
してたらこわいですね。

れいんさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


はい、きっとみなさんもう支えてないと
不憫なのでしょう・・・。
なんだか情けない、わからなすぎです。
大雑把すぎなんです。

お花畑にみていただけてうれしいです。


ピッピさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


ミシン・・・はい今度は少し大丈夫かと。
機械なので厳密にですね。

さぁ作りますよ。
ってまたしばらく時間がとれないのです。
なんてことでしょうか?

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています