工房ですルンルン

ハンドメイド
10 /30 2015
DSC_0341.jpg


やっと完成です、シンプルなポーチに時間かかりましたね((笑))
仕上げて帰ろう。

で、いつも2時ごろに帰るのですが、今日は回っていました。
いつも午後にみえるSさん!!
はいってくるなり「よかった、○○○さんまだいた!!」
って「エッ?」私。
「ケーキ買ってきたの、これね、10時オープンで並んで買うのよ」って
「テレビでやったので、すごい人気になったの」
「いつも早く帰られるから・・・早くきたのよ。食べてもらおうと思って」
まぁそんなうれしいこと!!こんなおいしいケーキに出会えるなんて。
「買いになんていけないでしょう。だから・・・食べて」って
そこに10時は厳しいかも。
無理しては行かないね。
なので、うれしいですね。

おいしくいただきました。

このケーキねぇ
いろんなスポンジケーキのはしを生クリームの下に
ひいてあるんです。だから、いろんな味の
ケーキを食べた気分です。
幸せ!!

あの人にも食べさせてあげたいという気持ち
ありがたいと思いますね。
その優しさに感謝!!


DSC_0335.jpg



今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ。

チャピさん こんばんわ。
明日から11月ですね・・・・信じられない(汗)。
今日は昨年くらいから目立つハロウィンの仮装で盛り上がってるんでしょかね(笑)。
子供で衣装来て歩いている子がチラホラとこちらでも。
なんだかいろんなイベントありすぎてわかりませんが、まぁ気持ちだけは華やかにですかね(笑)。
現実は仕事の期日を気にしつつなのですが(苦笑)。
今週もお疲れさまでした~。

wakiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


こちらでも仮装して駅にパレードしてました。
毎年レベルアップしてますね。
腕があがってますもん。

びっくりです、10月が終わりますね。
寒いし、暗いし冬でもいいんですけど・・・。
秋さまもう少しいてくれてもいいような。
暖かな日がもう少しあってもいいような。

風引きさんが多くなってきています。
お体に気を付けてくださいね

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています