あたたかな1日です。

ハンドメイド
11 /11 2015
今日はお花屋さんに!!
安い花屋さんみいっけたって話したら
知り合いが「じゃぁ買ってきて」って頼まれて
とにかくお安いお花屋さんなのでいっぱい買っても
えっと驚く金額です。

ミニシュクラメンなんですが、100円です。
208円でしたが、「もう100円でいいよ」って社長!!
もう太っ腹!!売れ残るよりはいいって。
知りあいは4鉢なんて言っていたのですが
100円なら全部いただくとかいって6鉢お買い上げ!!

自分の分のビオラ自宅おろしていってよかった。なんてね。
見たら欲しがったかも・・・。



主人が2枚、ドームのキルトフェスティバルのチケット手に入ったよって
ありがとうございます♪です。


20151111174836.jpg



まだまだ作る時間がうまく取れてなくここまでです。




20151111183327.jpg





もものかという品種です。
花持ちもいいようです。



20151111140920.jpg20151111140909.jpg



こちらは以前に購入した、ハイビスカスてきなはなです。
寒いのに咲いてくれてありがとうです。
つぼみもいっぱいついてます。



20151111140853.jpg



こちらもお花屋さんで、もうこれで終わりということで
安価(720円)買ってきました。



20151111135453.jpg



・・・ひとりごと・・・・

今日は娘の病院、薬取りです。
早めに終わったのでお花届けて、あたたかだったので
1度自宅戻り車置いて歩いて郵便局に・・・てくてく。
帰り道・・・小さいな手芸やさんでボタンゲット。



20151111132441.jpg


で、近所なんだけどなかなか会わない友だちんちによってお庭でおしゃべり。
彼女は本当にお穣さまで過ごされていたのですが、
お母様がある日から体調崩し
そこから彼女の戦いが始まりました。
素敵なやさしいおかあさまでしたので、大すきなんです。
なので慕って年に1,2回会いにいってるのです。


そこで、話していたらご近所の奥さまもでてこられ
3人でまたおしゃべり・・・楽しい時間の始まりです。
こんな日もいいですね。


明日は美容室にカットにいってきます。
疲れたときは美容室かな・・・。なんちゃっておばちゃんでした。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


コメント

非公開コメント

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています