ミシンコトコト*((^〇^))*

ハンドメイド
11 /15 2015
20151115152522_201511151822377d7.jpg



バックインバックを作る予定でミシンコトコト、フミフミです。
すべて直進縫い端ミシンも少しだけOKぽく、ルンルンと仕上げました。
中ポケットは付けず、でも作りかたはわかりました。
もう1個作ります。
今度は成功させます。
でもこの布かわいいですね、好きな布だと意欲湧く!!


今日は娘の卒業した学校のお祭りです。
そこに親の会も出店します。
私もお手伝い・・・の予定でした。
しかし、娘車から降りず、何を言ってもいかるだけ。
スマホも自宅に置いてきたので、戻りました。
結局、本日は帰宅で過ごしました。


明日はゆっくりしたいです。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ。

チャピさん こんばんわ。
素敵な作品ですね~。
チャピさんのいろいろな作品みていて、私も才能あれば、自分でカバン作りたいよなぁ・・・とふと思う今日この頃。
自分の持ち歩く小物をうまく収納で来て、雨風に強くて・・・軽くて・・・とかなかなかピッタリなものなくです。
意外と持ち物あるからタフなカバンが大前提(苦笑)。
お店でいろいろとみていますが、作れれば作ったほうがいいんだろなぁ・・・・と短絡的です(爆)。
だいぶ寒くなってきましたが、体冷やさぬようアツアツの鍋でも頂いて(笑)。
今週もボチボチと参りましょう~。

チャピさん こんにちわ
凄く素適なバッグに仕上がってますね~ 
この生地 私もどまんなかのツボちゃんです*♡*
このクロスでテーブルクロス、エプロンスカートなど
みんな作ってみたくなります♬✿

バッグの内ポケットの仕立て
立体的思考が苦手は人(私)には
もう迷路に込んだように難儀でした
できてみると 必ず逆に着いてるんですのね(≧ω≦)b
チャピさん ナイスです~( *^^)(*^^*)ッ!
お気に入りのクロスですと 気持ちも弾んで進んじゃいますね♪
 

wakiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

皮でバック作りしてる、男性いますね。
どうぞ作ってください。
楽しいらしいですよ。
浅草にいくと仕入れが安くできるとか・・・。
趣味にしてはいかがですか?
老後もたのしめますよ。


寒かったり、あたたかだったり
風邪ひかないようにしないとですね。

はい、ボチボチがんばります。

れいんさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


この柄すきですよね、大好きです。
確かにテーブルクロスでみたことあるかも。
コースターとかエプロンとか作ってみたいですね。
おおきな夢だ!!

ミシンはすぐに完成です。
これが本当にうれしいです。

ポケット・・・そうですね。
レシピ見ながら作りましたから。

解くのが苦手なので・・・楽しみながら
直線縫いがんばります。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています