2015_12
04
(Fri)20:29

百段階段だって・・・

しずくちゃんと目黒雅叙園に行ってきました。
手芸で創る美の世界 at  百段階段
~~~華やぎ~~~

「百段階段」って99までなんだよ。
ビックリポン




でね、ブログのお知り合いteruちゃん☆さんの作品も見てきました。
(上の段真ん中)
こちらの作品は通路に飾ってありました。
なので展示会場からでています。
ここ写真OKかどうか聞いてないので叱られるかな?!


DSC_0407.jpg




雅叙園のはいってすぐのところにツリー3つがならんでました。

DSC_0405.jpg


DSC_0406.jpg


7つの部屋が99段の階段廊下にありました。
(写真はもちろんNGでした。)
ニット・カリグラフィー/キルト・ペイント・手織り・レース
刺しゅう・レザー/ホームソーイング部門とわかれてお部屋みて
周りました。

すばらしい作品でした。



雅叙園に行くのに近道のはずが大周りなんでしょう
すごい坂道を下りたりのぼったりです。
目黒ってこんなに坂があるんだって感じです。
そう言えばよく知ってるなんちゃら坂いっぱいあるかも・・・。

展示をみて、もうお昼なのでランチをいただきました。
出てすぐに見つけた、北イタリアン料理カピートロ
おいしくいただいてきました。

DSC_0408.jpg


DSC_0409.jpg


最後にホッとなんだけど・・・シュガーポットが可愛かったのです。
この写真の撮りかたでは伝わらない!!


DSC_0410.jpg


楽しい時間はすぐに終了ですね。
地元の駅に着きもうまたいつもの現実です。
夢は覚めるものなんですね。










今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

今日はありがとうございました(*^^*)
雅叙園見つかって良かったです(笑)
今月はお楽しみがいっぱいですね♪

2015/12/04 (Fri) 21:15 | しずく | 編集 | 返信

しずくさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

本当にあの下り坂でもう全然違う所に
いきそうでしたね。
しったかはだめですね。
ごめんなさいです。


なんか階段99だったという
感想だけということもないけれど。

異空間でしたね。
でもいけてよかったです。
誘ってくれてありがとうです。

来週はQPです、楽しみです。
体調管理しっかりとですね。
もう毎日食べ過ぎてお疲れモードなんです。

2015/12/04 (Fri) 21:28 | チャピ | 編集 | 返信

行動的ですね

毎日 あっちゃこっちゃ エライ行動派!
私だったら目が回っちゃいそうで・・・
ツリーの飾りものは 毛糸のポンポンなのかしら?
我が家はまた 何も飾らずクリスマスもスルーしそうです。笑

2015/12/04 (Fri) 21:38 | メーメー | 編集 | 返信

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


行動派ですか?
今週は本当に頭は使わない楽しいことですが
お出かけ多く疲れました。
ランチをしっかりいただくのでおなかがいっぱいな
お昼です。

ツリー飾り、そうですねボンボン毛糸?モヘアですかね?
なんだかわかりませんけど。
かわいかったです。
お孫ちゃんが来ればクリスマスもかざられるでしょうが、
スルーが普通でしょう・・・。




2015/12/05 (Sat) 19:57 | チャピ☆ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント