ポーチにします

ハンドメイド
12 /20 2015
20151220192335.jpg



キルトジャパン201510号 秋付録のオリジナル型紙で作るポーチを参考にしています。
雪だるまのイラストもクリスマスエンブロイダリーキルト参考にしています。

可愛いポーチができそうです。
見本通りにできたらです・・・はい。


昨夜フランス料理の居酒屋さんにいってきました。
主人の先輩のお店なので、おまかせです。
写真いいです、と言われたのにステーキやほかの撮れてない
全部おなかに・・・。

でも、これが前菜です。




DSC_0431 (1)






このフランスパンがおいしい、この付けていただくのも
おいしいのです。なんといのかな・・・?!わかりませんけど。






DSC_0432 (2)

これはお魚です。
(名前わかりません)


DSC_0433 (2)



生ビールや梅酒もいただきき気持ちよく
帰ってきました。
もうおなかいっぱいで食べれないよって・・・いいながら
もうこの年ですから、おなか8分目で終わらないとなんですが、
こまった人です。


<ひとりごと>

昨日妹から、電話がありました。
「今、○○のドレス見にきてるの」って
いっぱい試着しているようです。
写真送ってって・・・。
(姪っ子が6月に結婚します)
朝写真が送られてきました。
もう十年くらいも会っておりませんが
きれいなお穣さんになっていました。

娘と同じ年の姪っ子。

娘が七五三の写真を撮ってるときに
ポァーンと思ったこと思いましました。
このようなドレスもう着れないねって
着物はいることがあっても・・・。

涙が滲みました。

何も素敵な人に巡り合って結婚だけが
幸せなこととはいいませんが、
自分の選択ができないことが不憫ですぅ。
なんて思うことが娘に失礼ですけどねチャンチャン








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あさいち なにも言えず・・・
目頭が熱くなりました。

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


ごめんなさいね。

朝から・・・つい本音書いちゃって
重すぎたね・・・。

申し訳ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


いろんな人がいていろんな思いある
そう思います。
ありがとうございます。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています