2016_01
02
(Sat)20:19

もう2日です&ふるさとことば

こうして1日1日過ぎていくんでしょうね。
早い早いと思いながら、駈け足だってすごしていくのでしょうね。

今日は息子がきて、夕飯はカニ.
外食に行けない我が家は自宅でしゃぶしゃぶです。
まぁこれもいいかも・・・。



20160102154818_20160102202224852.jpg




夕飯前に息子が名刺作りたいと
了解!!用紙もあるから・・・と
お母さん張り切って作ってやる!!って
アッレーまたもや作りかた忘れて・・・アッチャーです。
しかし、パソコンはいいですね。
「筆ぐるめ」がはいっていて名刺も作れるんですね。
何年も使っているのにしらなんだ。
で、作りましたよ。
残念ながら、個人情報満載なのでアップはできませんが
いい感じにできました。
タイトルに『ON・楽・人』ですっておんがくびとと呼んでほしいそうです。
笑っちゃいますが。
とりあえず、できてよかったです。

息子よ前向いて歩いて行ってね。です。
いつまでも一緒にはいられないからさ・・・。
なんて思いました。(わたしよりしっかりしてるか(笑))






<ひとりごと>


先日テレビを見ていて
「もごいごとねぇ・・」って事件の話きかれていて
答えていました。久しぶりにききました。


もごいことねぇ・・・・


涙が出る、しっくりとはいる言葉でした。

前も書いたかなこの話なんですけど・・・・。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



コメント

こんばんは〜

故郷の言葉だったんですね〜
方言は良いですよね〜
今年はお天気も良く良いお正月ですよね
しゃぶしゃぶ美味しそう〜豪華だわ〜

2016/01/02 (Sat) 22:16 | ピッピ | 編集 | 返信

ピッピさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


ふるさと言葉なまり言葉すんごく嫌いな時も
ありました。年を重ねてきて聞くと涙がでます。

主人がカニ食べたいといい
ネットで注文思う存分いただきました。
でもやっぱり温泉とかで食べるのがいいですね。

2016/01/03 (Sun) 19:33 | チャピ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント