チクチク始めました

ハンドメイド
01 /04 2016
20160104210955.jpg




まあるい花びらにしたいのになぜかこんなんになっちゃう・・
もちろん自分で書いて型紙作っているのだから、こう書いてるんだろうね?!
書いてる?!
なんでまん丸にならない?
体がまんまるだから、拒否ってるのかな知らぬ間に(クスゥ)
ミニポーチ作ります。


お正月は抹茶に和菓子だよねって
思うのです、私。
でももうお抹茶たてれないな・・・。
和菓子はおいしくいただきました。


20160104101750.jpg



<ひとりごと>

いつもこの時期、息子の小学校時の仲間のお母さんたちとの
新年会としょうする飲み会のお誘いがあります。
今回はいけないな。
例年この時期、娘週末お泊まりがあり
その日が新年会でした。
残念ですけど・・。
ランチ企画にしてほしいな・・・。
しかし、小卒12歳か、もう30歳だもんね。
長いお付き合いです。
こどもたちももう結婚、出産と大きくなりました。
息子はご縁ないですけどねっ。
まぁいいっか。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは〜

お針始めしたんですね〜
ま〜るくするのは結構難しいですね〜
大丈夫ですよ〜どんまい〜
和菓子見るとお抹茶頂きたくなりますが
私もお抹茶の道具片付けちゃって
出来ないです
少しだけ習っていた時ありましたが・・

おめでとさん どすぇ〜

やっとPCに向かっています。
明けましておめでとうございます。
もう、チクチク始めたんですか・・・私も始めたいなぁ。。。
けど、まだ後始末が残ってるぅ。。。クシュン
これからも、たのしいお話 そして愚痴 いっぱい話せたらと思っています。
ゆっくりボチボチですが・・・よろしゅうお頼もうしますぅ。。。

ピッピさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


まあるい花びらあこがれます。
私も若いころに少し習っていたのですが、
諸事情でやめてしまい今は後悔しています。
機会があればなんですけどネッ


ピッピさんもならっておられたのですね。

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


はい、もう始めましたよ。
ちくちく・・・
メーメーさんはおこちゃまとおまごちゃまと
楽しい時間を過ごされていましたから・・・。
少しゆっくりされたら…と思いますよ。

いっぱいいろんな話期待してますよ。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています