ガマ口ポーチ&ピンクッション

ハンドメイド
01 /31 2016
あたたかな1日お部屋でちくちくしてました。
チクチクを休憩!!
お庭のクリロー咲いてるかなってみたり、ビオラの花摘みしたり
気持ちがいいです。
100均で買った口かねでちいさいのつくってみました。
セメダインが古いからかなかなかつかず
ヒモも忘れていてなんだよ~~~~ぅって感じでしたが。
なんとか仕上げました。

その残りぬのでピンクッションです。
この布可愛くって残り布もすてれない!!




20160131151710.jpg


まだ素敵にハンドメイドの縮小版作り途中です。
これも仕上げてですね。



20160131171331.jpg



タペのボーダーも作り始めないとです。
型紙は一応作りましたが、チェックの布なのであわせるの
時間がある時にと思ってなかなかてが付けれてません。
でも計画的にしないと・・・間に合いそうにありませんから・・・。
無駄な意味ない計画立てないとですな。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは〜

今日はお天気良く暖かい日でしたね〜
可愛い布は端切れも捨てれないですよね〜
ガマ口も可愛いですね〜
外のお花も気になるし天気良いとあれこれ
したくなりますね〜
都内の公園にはクリスマスローズ咲いてましたよ〜

面白そう〜

斎藤遥子先生のバッグですね。
昔実物大で作った覚えがありますが・・・
縮小版で作るとは 面白そうです。そういえば 何センチでも可能なんですよねぇ。

ピッピさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


ねぇ捨てれないですよね。

ガマ口ちいさいのでどうでしょうかね。
何いれようかな。

クリローもう咲いてますね。
花屋さんでも咲いていますね、
咲いているの買ってきましたが、なんだか元気がなくなってきてるような気がします。

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


私はちいさいとすぐにできる
と数年まえまで80%とか75%で作っていました。

これは型紙200%と書いてありましたが、
そのまま作りました。
ゆえ小さいですぅ。

小さいのはかわいいのですが、
あらがみえて切ないのです。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています