2016_03
07
(Mon)19:12

おお雨ですぅ

車に乗るまで屋根のない部分5.6歩なのに濡れた!!って感じ
コインランドリーもそんな感じビショビショって感じ、お弁当の配達も数歩なのに
傘差せばいいのに数歩だから、走っちゃえって・・・おいおいおばちゃん
だからビショビショなんでしょう。
なんで優雅に傘さして行動をおこさないのか、このいい加減さ
我ながら嫌になる!!
何度も何度もその数歩繰り返し、濡れているのに着替えもせず
お出かけ、娘の薬取り。
体温がさがったんだね。そんなに濡れてないと思っていましたけど・・・。
夕方寒いぞ!!
風引きさんにならないぞって!!
気力ではもうどうにもならないお年頃。






娘お泊まりしたところに忘れ物
それを取りに石畳の坂道途中まで走って、
玄関で声が出ない!!なんでやネン
まぁなん茶ない、いそいで病院に。
薬取りです。


娘を迎えにそこで先輩ママにきれいなお花いただきました。


20160307161557.jpg



自宅戻り、工房でつくったトップなんだか
寂しく暗かったので、お花刺繍してみました。


20160307172217.jpg


今日はすごい雨に振り回されたって感じです。
明日ははれるかな?!







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

ちょっとだから・・・って
私も傘を使わないこと多いですよ。

昨日は雨の予報だったので
折りたたみを持ち歩いたけど
雨に降られなかったです。
明日は晴れると良いですね~。
こちらは暖かい一日でしたよ。

風邪ひきませんように。

2016/03/07 (Mon) 20:22 | minaーmina | 編集 | 返信

車運転だと・・・

傘持た無い事が 多いですね
傘をさして べっちゃべちゃに 濡れた傘を 運転席のどこに起きますぅ?
自分の頭や肩だけなら 我慢しちゃうでしょ。
車社会に生活してると ロングコートも着なくなっちゃう。
邪魔になって たけの短い上着が重宝です。
雪が多い時は 長靴?雪靴?スノースニーカー?短靴?
いろいろ考えて やっぱりいつも履いてる短靴履いて出ちゃって・・・・
                おうじょうしてしまったこといっぱいです。
なんか焦ってるんですよね、
誰かにせっつかれてるって感じ 雨ってそういうことありません?

2016/03/08 (Tue) 06:58 | メーメー | 編集 | 返信

mina-minaさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


今日はなんとあたたかないい1日でしょうか、
昨日のおお雨とは大違い
気持ちのいい1日です。

花粉症があるので薬飲んでいるからか
風邪ひかなかった?!みたいです。
ご心配かけました。

2016/03/08 (Tue) 19:46 | チャピ | 編集 | 返信

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


そうなんです、傘、ぬれた傘助手席にたてかけたら
濡れちゃうのですよ。
傘入れ運転手席の後ろなので・・・後ろ開けてが
面倒なんですよ(どんだけ横着なんでしょうか)

本当にロングコート着ないですね。
靴も短いのばかりです・・・
運転するので楽な格好ばかりです。
だんだん気にもならなくなるかな?!
いやいや洋服くらい気にしよう。

2016/03/08 (Tue) 19:51 | チャピ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント