工房です

ハンドメイド
03 /11 2016
今日は9名の参加でした。
にぎやかです、会話もあっちこっちと飛んで
どこにでもみんな参加して面白いです。
みんないろんな話がちゃんと聞いていて話ができるんです。
すごいでしょう・・・。

しかし、1日寒かったですね、暖房もなかなか聞かずでした。
寒い!!

これが今回の作品です。
思っていたのとは違うものになりましたが
また作ります。
次年度ですけど。




20160311133115.jpg

20160311133103.jpg




今日は3.11、5年前私たちも工房が終わり際時の地震でした。
こわかったです、怖かった!!
残り3人で揺れの中2Fにいました。
食器棚からコップ落ちて割れて、ドアも倒れてきて
なんとも怖い思いしました、余震と余震の間に娘のいるところなので
引き取り自宅に戻りました。
まだ道路も渋滞してなくさぁーと帰れました。

思えば母が前日緊急入院、心臓の手術をすることに
3人しか面会ができないと言われ、そこに私の名前がなく
10日夜に聞き、「明日行く」と言った私に兄は「だから面会できないんだから
こなくっていい。落ち着いたらくればいい」みたいな・・・
で私翌日行かなかった。もし行っていたら、新幹線のなかで地震だったかな
東京まではきてたかな?!どっちにしろ帰宅難民だったでしょうね。

こんなこといつも思いだします。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは〜

今日はそれぞれにいろんな思いが
蘇ってきますね〜
ほんとに私も怖かったです
あれ以来すっかり地震恐怖症になりました
チャピさんももしかしたら・・⁈
だったんですね〜
お兄さんの言うこと聞いて行かなくて
良かったですね〜
工房で作ったものはペンケースですか?

ピッピさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


本当によみがえりますね。
あとづけなのかなんなのかもあるような
でも怖かった事は忘れられません。

はい、あの意地悪なこなくていいで私は助けられたんです。
感謝しないとですね。

ペンケースです。
少ししか入らないかな?!マチなしなんです。

こんにちわ。

チャピさん こんにちわ。
5年ですね。
5年前のあの日は、会社にいて、すぐに安否確認に走ったような記憶が・・・だいぶ遠くなってきてます(汗)。
5年もたつと風化する部分もあれば、変わってない部分もありで、防災意識だけはまだ忘れず節目節目に・・・・ですね。
でも願わくは、しばらく来てほしくないなぁ・・・生きている間は(苦笑)。
そう思ってしまいますが、ホントこればかりは明日かもしれないしわからないですものね。
改めて、防災備品は確認しました。
今日はトイレットペーパーを少々ストック用に購入して帰ろうかと(笑)。
今週もお疲れ様でした~。

チャピさん
いろいろなことお思いながら、それが 
頭の中で堂々巡りしながらの一日でした
どんなにか辛い経験をされていらしたのかと思うと、 
背中がきーんとしてきます。。

優しい上品なポーチですね♪ 
チャピさんらしさを感じます
今日もお寒いです、暖かくお過ごしくださいね!(^^)!

wakiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

5年短いような…とおい事のようなですね。
私もふる里も年内にはJRが開通するようです。

忘れられない日となりましたね。

防災用品って気になっているのだけど
2年くらいしか持たず、気がつくと賞味期限が切れていて
あらあらなんてこともありますね。
トイレットペーパーも買い置きしておきたいです。
お水も。


今週もお疲れさまでした

れいんさん

こんにちは^^*
コメントありがとうござます♪


本当にあの日を思うと自分も怖かったけど
実家の方を思うと辛い気持ちになります。
やっと年内にJR開通するようです
なかなかです。

ポーチありがとうございます。
地味過ぎて、それと合わせ方の失敗と
まぁこれもよしとは言いにくいのですけど。


れぃんさんもあたたかくしてお過ごしくださいね

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています