2016_03
12
(Sat)19:55

大きなフープ

娘が土曜活動日、土曜日はお休みと決めているので
この活動に参加させるのが大変です。
あの手このてで・・・(笑)
今日は行かないと言っていましたが、
バックと上着を出したらスぅーと何事もなく
出かけていけました。
山登りが苦手で、今日は動物公園なので心配
してましたが、何ということもなく坂道走って
行ったと・・・ついて行く方が疲れてしまったと笑っていました。
のんびり行こうと思っていたでしょうに・・・走って行くなんて。
思いもよらないこともあります。


その間少しだけ大きなフープでキルティングしました。
少しほんの少し感覚が戻ってきたような・・・。
たるみが少なかったのが、できなかった原因だったかもです。
しかし、まだまだですけど。



20160312182537.jpg


お昼御飯を早めに済ませ、
お義母さんの所に(今ショートで施設でお世話になっています)
お部屋が変わって相部屋の人、妹さんでした。
1泊だけのようですが、久しぶりに同じお部屋で姉妹一緒に。
お義母さん耳が遠いけど妹さんなら話ができるでしょう。
年を重ねるとなかなか会えないから、場所が少しきになるけど
楽しんでくれるといいなと思います。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト

コメント

キルティング ぼちぼちねぇ・・・

みじかな人がおられるって おかぁ様心強いですね。
実家の母は 亡き父とも 大勢兄弟の末っ子同士で もう、誰も残っていません。
母が長生きしてるので 甥っ子姪っ子の方が もうお空へ行ってしまい
その子供、つまり孫の世代では もう誰も分かるものが無く ちょっと寂しそうです。
目一杯、話をしようと思ってるのですが あの年代の人
こっちのことを気にして 遠慮して。。。
娘にくらい甘えて欲しいのですが。。。

2016/03/12 (Sat) 21:12 | メーメー | 編集 | 返信

メーメーさん

こんにちは^^*

娘にくらい甘えて欲しいのですが。。。
そうですね。でもこの世代の人って
気を使ってますよね。
伯母がそうでした、私にまで気を使っていました。
私にくらい・・・と思ってましたね。

母は私には遠くにいるのだから
ニコニコして帰りなさいといいます。
余計なことは言わないといつも帰省するといいます。
おいおい私ももういい年なんだからと思いますが
いつまでも子どもだと思っているようです。
子どもですけど・・・。

2016/03/12 (Sat) 21:23 | チャピ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント