お彼岸ですね&しつけ針

ハンドメイド
03 /18 2016
しつけをかけてさぁと思ったら
えっ???針が・・・糸についてな~~~~~~い。
なんでやネン、捜しても掃除機かけてもない!!
あんなに長いのに・・・どうしたって思っていたら
みて・・・こんなところに。
どういうことですか?なんですが、私以外誰もしない^^;
もういやになる<<<
いやあってよかった!!です。



20160318190733.jpg




まぁ少しはできるようになったきました、キルティング。
フープを付けてのキルティング、
少しづつではありますが、がんばります。




20160318190809.jpg




お彼岸に入りましたね、今日は義父の命日でもあり
お墓参りに行ってきました。
お義母さんのところにも顔出して
主人の実家によって帰ってきました。

お墓に持って行くお花を買った時に
あまりにピンクのお花が目にとまりかってきました。




20160318174357.jpg









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

針? あってよかったぁ!!!!
これだけは どうしようもないですよね、見つけるまで何にもできない。
私は、極力針を出さないようにしています。
人様から見ると 針山も出してなくって 何してんねん?てな。笑

チャピさん こんにちわ

針が見つかって ほんとによかったですねぇ
だいじょうぶなんて、ムリに思っても 
見つかるまではいちいち不安ですものね
うちはこたつなので、 
その上で針仕事する方もなんですけど
なくなったとなったら青くなってさがします(*'-'*)"

義父さまのお墓参りも済んで、
おきもちほっとされましたね
そしてご実家さんへもご挨拶へ回られて
旦那さまもチャピさんへ感謝と思います!(^^)!
 

こんにちは。

針が行方不明になると焦りますね。
私も時々あります。

案外元の場所に無意識で戻していることも
多いです。(記憶がない・・・)

こんばんは〜

お彼岸ですね〜
お墓参りすると気持ちも落ち着きますね〜
それにしても針がないとびっくり〜
見つかって良かったです
ホッとしました

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


本当に見つかってよかったです。
もう健忘症ではなく、認知症でしょうかね。
だって思いだせなかったし、でも何かにくらいの
記憶!!怖いです。頭の体操しっかりしておかないとですな。


私も出すときは数えて、しまう時も数えて
なんですが、間なんですかね。
気をつけます。

れいんさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


はい、見つかってホッとしました。
でもそれを思いだせないことの方が
不安です。
頭の体操しっかりしないとなんですが、
どうも苦手な記憶の体操ができてないです。


お墓参り。。。そうですね。
お義父さんがなくなって20年も立つと聞くと
短く感じますね。
この時間の流れ!!

mina-minaさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

mina-minaさんもありますか?
そうなんです、無意識にやることって
意外と、いつも通りなんですよね。

しかし、今回も何にも記憶なくなんです。

でも、ね、私ってあんまり考えずに
起こした行動の方がGoodなこと多いような
きがします。


ピッピさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


お墓参りいってきました。
お義母さんのところにも顔出して
主人の実家の仏壇にもお線香あげてきました。


針ねぇ見つかってよかったです。
本当に神経使ってです、なんか間があるのかな・・・。

気を付けてお片づけします。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています