あ・・・コワッ思いこみコワッ

ハンドメイド
03 /27 2016
何にもあせって出たわけでもないのに
もうなんでしょう・・・気をつけないとです。
ガス弱火でつけたままでした。
もちろんお鍋ありびっくりです。
汁がまだあったようですが、
弱火でついてました。1時間くらい
主人が帰ってきてびっくり!!したと。
私もびっくりです。そうでした、弱火にして
もうしあがったと思って忘れた。
火事にならずよかったです。
安全装置がきいてお鍋がだめになるだけなのかな
なんで消えないのかなってお鍋にまだ入ってるから・・・?
これからは出る前にチェックしないとですね。
大体お出かけ前に作ることもないのですが、
いや・・・コワッ。




今日はこんなん作ってました。
ポーチにします。




20160327193616.jpg




夕飯大好きなお寿司出前取ったのになんだかショック大きく
味がわからなかった・・ションボリ


しかし、前向きに何もなくてよかった、と。
これから、尚更思いこみも激しくなるのでしょう。
一層気を引き締めていかないとですね。

なんかついてない1日ですな。
朝お天気曇りというから、洗濯物ほしていたら
小雨が降っていた・・・。
少し濡れてた・・・。
お風呂ランドリーにして・・やっぱりコインランドリーか
と、準備してたら、晴れてきました。
また干しなおしです。
夕方しっかり乾いてました。よかった。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私、出かける前に うろうろ・・・
そして 一人ごにょごにょ 独り言
「ガスは消したし スイッチ入れてない 窓は閉まってる
 鍵持った テレビ消したよね 電気は最後に消すとして・・・」
もう最悪です。一人ごにょごにょ 言いまくってます。
旦那はさっさと 「先出てるぞ〜〜」って
何もかも付けっ放しで出て行きます。
二人で点検したらきっちりしっかりだと言ってた 旦那がです。
絶対私が最後に全部・・・・・・・寝る前もおんなじです。
朝起きて 何かついてたりしたら もうめっちゃくちゃに言われます。
でもそんな日に限って
「最後に、確か あんたが二階から降りてきてたよねぇ〜」って。
真っ暗な階下に 用事で降りてきて 電気つけたまんまで・・・
そんな電気の後始末まで 私のせいとちゃうやんか ねぇ そうでしょ。

でも何事もなくってよかった。これからもっと気をつけましょ、お互いに。

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


弱火というのが恐ろしいです。
忘れます。もうだから、私に家事させないで!!です。
火事になる!!いろんなことこれからもおきるんでしょうね。
とにかく気をつけるしかないですものね。

この怖さを忘れずに気を付けます。


メーメーさんはしっかりと最後のチェックをするひとですね。
頼もしいです。
私も自覚を持っていきます。

こんにちは。

わかります。
うっかりというかもう少しだけ・・・
なんて思って弱火にしていると、
つい忘れちゃう。
面倒でも、キッチンタイマーや
スマホで時間設定したほうが、安心ですよ。

大事にならずに済んでよかったですね。


こんばんは(*^_^*)
私も火にかけたまま、パッチに夢中になってうっかりって事あります。
大事にならなくて良かったですね。お互い気を付けましょうね!

↓ チャピさんガーデン お花がいっぱいで嬉しいですね。
  奇麗です。

mina-minaさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


本当に大事にいたらなかったこと
よかったです。
安全装置に頼りすぎですね。

前使用していたのは元栓が目の前で
しめることができたのですが、
この新しいの(もう1年以上たってるけど)
元栓が見えません。
今度聞いてそれを絞めることとします。
ご心配おかけしました。
弱火の時はタイマーもかけます。
教えていただきありがとうございます。

パッチ大すきさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


本当に大事に至らずよかったです。
安全装置に私は過信していたのかも。
忘れても自然に止まるなんて・・・。
気を付けます。


お庭には今大好きなクリローさまが咲き乱れています。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています