キルティング&お花

ハンドメイド
04 /09 2016
20160409162958.jpg




真ん中にキルティングがんばっています。
なんとも笑えるようなラインにいあや笑っていただけたらと
思います。

糸も太巻きがこんなになくなりました。
早ッ!!いままでは減らない糸やと思っていたのに。

これから落としキルトですから・・・。
先が長いであります。
腱鞘炎にだけはならないように気をつけて
がんばります。

そして、キルティング中のタペ入れる袋です。
レースの所からいれます。




20160409131830.jpg





娘の園(作業所)入り口チューりップきれいに咲いて、
利用者さんを迎えてくれます。
いつもきれいにしてくれてありがとうございます。T先生。






DSC_0509 (1)






この桜の木いっぱい切られてでもこんなにきれいに咲いています。
ここはお隣の娘が卒業した学校のさくらの1部です。
(何本もあるんですよ、桜の木)





DSC_0512 (1)




きれいに咲いたあとの散る花びら大すきなんですが、
お掃除する人たちはたいへんですよね、
ありがとうございます♪






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。

糸がやせ細ってくると嬉しくなりますね。
私の糸も軸の部分が見えてきました。
小さな巻きですが。。。

キルティング流れるようなラインなんですね。
隙間なくしっかりキルティングが入っていますね。

花壇には綺麗なお花が並んでいますね~。
春はウキウキしちゃう!!

v-22キルティング中のタペ入れる袋ですかなるほど ですね~
素敵なこと教わりました。
頑張ってますね。素敵な作品になりますように応援しております^0^

あたしは 紙袋に 放り込んではあれやこれやと ガサゴソガサゴソ~
教室に 通ってないので 好き放題の自己流ですが 進むと 嬉しくて
眺めては飽きずに夢中になりすぎたりしています。

暇つぶしのパッチでも とても楽しいです。 

チャピさん こんにちわ

キルティングライン きれいにはいっています~*^-^*
中心部へ行くほど扱うのが大変で 
肩が痛くなったりしてました
チャピさんもお大事されながら、頑張ってくださいね♪

エントランスのチュウリップが綺麗ですね~*♡*
4月の花に 
さくらとチュウリップが一番似合うように思います
元気に明るいきもちになってきますね=*^-^*=

mina-minaさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


糸がなくなってくってなんかいいですよね。

フリーラインなんてかっこいいけど
本当にいい加減でした(ガックリ)
でもなんとかがんばりまっす。


春はいいですね。

kumikumiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


はい、袋がないとDLでキルティングしてるので
お客様も見えるお部屋なので・・・このグチャグチャはいけませんから・・。
ってなんでしょう・・・すごいことになってる時も。

来るときはお電話くださいです。


応援ありがとうございます。
がんばります。

れいんさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


フリーの意味を勘違いしてまして
こんなことになっています。
でもわたしらしいと思うのです。
大雑把ではありますが、
いい感じに仕上がって!!です。


春はお花が多くきれいですね。
娘の園の入り口が本当にいつもきれいに
手入れされており頭が下がります。

メゲメゲの時にお花をみて、深呼吸して
さぁがんばろうなんて思うです。
お花はいいですね。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています