好きなポーチ

ハンドメイド
04 /11 2016
20160411093834.jpg



このすみれのアップリケ好きなんです。
この小さいポーチにはリップ、ハンドクリームそして目薬入れてます。


今日はママ友とランチ会です。
月に1回なのに、私はお弁当の配達があり
少ししか参加できないのだけど・・・
でも、参加します。
そのメンバーの一人がご主人が退職したので
退職旅行のお土産です。
ご夫婦で旅行です。
幸せ旅行!!楽しかった話も聞けました。
来月も楽しみです。




20160411163422.jpg




夕方から北風、寒いですね。
明日も寒いようです、風引かないように
体調管理場万全にです。

どこもここも人数ぎりぎりやってるので
休めないから、体調管理神経使います。
何もなかったら、すぐに横になり具合が悪くなるかも
私はこう追いつめられて居るのがいいのかもですね。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

愛らしい素敵なポーチ大切に使われてるのですね。
ランチも楽しいしお仕事も頑張って 一日を有意義に過ごすことで
元気な自分に 納得を知るし生きてる証が立つ気分 わかりますわよ4649~

あたしもいっぱいいっぱいで いる 緊張感 すきです^0^

ダラーっとな生活 あたしにも似合いませんです^m^ 

一日中ダラーとした私が言えることちゃいますけど

なんだか追い詰められてるっていうと 聞こえは悪いけど
忙しさに紛れてる方が 何でもうまく行くように思います。
ダラーとした時間が欲しいって思ってても
そのダラーとした時間が過ぎた時に
「勿体無いことした〜〜〜」って 思っちゃうんですよ、きっと。
急き立てられてる方が なんでもうまく行くと思います。
でも、お身体には気をつけてね。疲れた時は休息を。ね。

チャピさん♪

すみれのアップリケ可愛い♡
すみれってビオラよりも小さく、1.5㌢ぐらいのお花ですよね。
とても素敵なポーチに仕上げられていて良いな♪と思いました♡
月に一度のランチも楽しみですね!
ステキなお仲間の笑い声が聞こえてくるみたいです(*^-^*)♪

kumikumi さん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪
コメ返しおくれてごめんなさい<m(__)m>


このポーチ形が今一なんですよ。
同じ型紙で作ってるのに、
でもすみれちゃんが可愛くこちらもアップリケ
うまくできてないのですが、愛おしいのです。


1日ばっちりスケジュールしんどいし
面倒ではありますが、そういつまでもはできないだろうし
と思うと今日も忘れずに時間見ながらがんばるのです。

kumikumiさんも楽しみましょうね、多忙な時間。

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪
コメ返し遅れてごめんなさい<m(__)m>


メーメーさんはいうほどといいますか
忙しい時間お過ごしですよ。
お料理もしっかりしますし
細かく動いていますよ。

歩いてお買い物にいくし・・。

フットワーク軽いメーメーさん大すきです。

お互い休憩しながら楽しくがんばりましょうね。

あんずさん

こんにちは^*
コメントありがとうございます♪
コメ返し遅れてごめんなさい<m(__)m>


すみれの花って可憐で大好きなんです。
ある時お友だちのブログの写真で可愛いすみれちゃん
見つけ、お断りしてそれをアップリケしたんです。
不器用さがたまらなく(自分が)愛おしい
なんて自分好き((笑))

月1ランチ笑い声聞こえますか?
うるさいですよね、本当にお静かにですね。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています