工房移転

ハンドメイド
04 /15 2016
楽しみな工房でしたのに
移転のために今日は荷造りと楽しいおしゃべりとなりました。
おいしい大福をいただいて7人で笑って大盛り上がりです。
それから、一人減り二人減りしてでも一人きてまた一人きてと
出たり入ったりの1日だったようです。

新居が決まるまで、工房はお休みです。
寂しいですね、ってみんなの声!!
金曜工房は人数も多いのでそして、メンバーも
気ごころがみなさんしれているようで
いい仲間のようです。は遺憾ですねいい仲間です。
(私はまだまだ新参ものですが・・・顔はでかいかもですけど)


私は一人減りの人で途中で帰りお義母さんがいる施設に。
今日はずいぶんと元気になっていて
車いすにも自分で座れるところまでいったそうです。
テレビもみないと言ってましたが、「みるよ」って
二人部屋ですが、相手の人がおしゃべりやさんなので
元気になってきたのかも・・・。
「いいねぇって顔を見せてくれる人がいるもんな」って
「私なんか誰もこないし。入居時部屋までもこなかった」って
私たちは実家にいる時は本当に年に数回しかいかなかったけど。
病院や施設だと週1は必ず顔だしますから・・・。
これってどうなんでしょうかね((笑))



夕方また隙まパートです。
児童ディのスタッフさんがお買い物にきて
楽しいお話していかれました。
本当に隙まではあるけれど
いろんな人が見えて面白いですね。
おうちの中にいたら絶対にお話ししないひとたち
とお話ができて面白いですね。
その時に名刺交換しました。
これが名刺入れです。




20160415192231.jpg







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。

憩いの場所が1つ減ってしまいましたね。
早く新しい場所が見つかり、再開されると良いですね~。

お義母さま、お元気になられて
ひと安心ですね。

こんにちわ。

チャピさん こんにちわ。
またあっという間に一週間たった気がします(汗)。
木曜日は九州で大きな地震ありましたね・・・。
雨も多いし、こっちもいつ地震来るか判らないから何ともです(汗)。
気にしてばかりいても仕方ないけど・・・・、楽しめるうちに後悔しないよう楽しんで・・・食べてと(笑)。
私も食欲でてきていて・・・・代謝落ちてるはずだから腹回りにご用心と戒めておりますが・・おなか減るんですよねぇ(苦笑)。
んでも、元気なうちに適度に楽しまないと・・・ですね。
元気でポックリを久しぶりに意識しました(笑)。
今週もお疲れ様でした~。

mina-minaさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


そうですね、工房は先輩ママたちばかりで
居心地がいいので早く私は再開希望ですが、
高齢者もおられるので、他の曜日なので
ゆっくりでも終わってもいいです。
みたいなので残念ですが、しばらくはないかな?
でも月に1回はランチしようとか話しています。

お義母さんねぇありがとうございます
でも自宅には戻れない・・・。

wakiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


九州の地震怖いですね。
震度6くいらい余震が何度も
もう地震酔いする!!といってました。
怖いし気持ちが落ちますね。
これ以上辛い思いがないように
と祈りますね。

関東だってこのあたりも走ってるんですって
何でしたって・・・活なんちゃら・・・もう駄目だ
思い出せない。
きっとこのあたりに熊本みたいに
浅かったらこのパターンでしょうね。

そうです、食べたいものいただいて元気にまいりましょう。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています