工房なんですが

ハンドメイド
07 /01 2016
20160701145913.jpg


20160701145924.jpg




今日の工房は夏休み前の打ち上げです。
なのにまたまた娘の「イヤなのコール]
「大好きなコーラ買って行こう」と誘って園(作業所) についたら
またまた嫌なの!!です。
あーぁ^^;スタッフさんも出てきてくれて
それでもだめでした 。
本人の意思が優先のようです。
私は打ち上げランチで楽しく過ごすために
嫌だと言ってる娘置いていくのも・・・。
心が痛みます。
でもここでこうしたら、お家に帰れる!!の誤学習は
こまるんです。本当に困るのです。
娘はこういう学習だけはしっかりできるんです。
でも仕方ないので、工房に寄って事情説明して帰宅しました。
ルンルンの娘とムッとする母・・・
困った母でありまする。

お昼済ませて・・・14時過ぎに娘また発作です。
打ち上げ連れて行かずよかった!!
打ち上げのレストラン私がいつも行けないところで
今回は私希望でした。
なので連れて行こうかとも思いましたが、
みなさんに気を使わせると思い行かず、正解でした。

ポーチ一応完成させました。
来週置きにいきます。


今日は蒸し暑いし疲れた1日です。


明日は昔の会社友だちとランチです
私は一人遅れ参加の先帰りですけど
なんでいくのかそんなに時間ないのにですけど
そうでもしないとなかなか会えないのです。
いつ何があるかわからないし・・・会える時に!!と思っていってきます。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チャピさん♪

チャピさん♡

今日はこちらも蒸し暑かったです。
たまに良い風が吹いてくると生き返った~。

ポーチの色づかい可愛いですね♡
ピンク×ブルー×ベージュ優しいなと思って見ています♪
パートナーシップキルトの作品も素敵ですね♡

まだ私は作ってないゎと焦ってしまいました(笑)
今日から7月。
頑張りま~す(^^♪

あんずさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


本当に少しふく風が気持ちいいですね。
でもこちらは少し強風ですの、それは困り物なんですけど。


ポーチねぇ工房のある布で作るので
ダイナミックに合わせてみました(笑)

パートナーシップ・・・あんずさん、もう7月ですから
つくっちゃってください。

楽しみにしています。




チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています