娘の会議&あかいいと

ハンドメイド
08 /03 2016
今日は午前中娘の支援してくれる人たちと会義でした。
いつも思います。こんなに助けていただいていて
私もグチグチ怒ってばかりはいられないなって
今日の成果は問題行動はあるにせよ
褒めてあげる!!こと。
私はだめ駄目が多いから・・・。
とにかく褒めること。
悪いことしたことばかりに目を向けない!!


お昼にお弁当持ってあかいいとへ
少しだけスカラップです。
かわりばえせんな・・・。
その時、雷や大粒の雨。。。
すぐに止みましたが・・・。コワッ^^;


でも近じかこれに刺繍入れていきます。
そうしたら、雰囲気がまた変わるのではないでしょうか?
もうモリモリしますかね(笑)

でも10月までなので・・・ネッどこまでできるか・・ではあります。
刺繍に入ればたのしいので少しは進みよくなるかなとは思います。思いたい!!




20160803163919.jpg




夕方娘の園から電話です。
忘れ物です、取りにいってきました。
その時車内から、またパチリです。
注意力散漫にならぬよう注意します。
雲を撮っているのですが、いい感じに撮れない!!




DSC_0621.jpgDSC_0620.jpg








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

恥ずかしい話ですが 今まで自分の周りには あまり障害のある方を見ていませんでした。
いないわけではなかったと思います。私に目に、意識に入ってなかったんだと思います。
けど、母のことがあって いろいろ周りを見回す、意識することになりました。
で、問題がいっぱいあることもわかってきたつもりです。
母の場合は 高齢です、もう身動きが取れない状態になりつつあるので・・・
でも体は健常者でも 意識的にいろいろある方はもっと そばにいる方が大変なんだろうと
想像ですが・・・私の意識以上でしょうが あると思います。
そして、「頼れるところは 大いに利用し 頼ろう」と思うようになりました。
私が! 姉が! 甥っ子次男が!やらなきゃ誰がやる!って 意気込んでいても
どうにもならないことがあります。どうんもならないことばかりです。
考え方が、少しですが楽になったような今日この頃です。
今までの自分が 恥ずかしいです。

こんばんは~

ついつい車内からパチリ~
わかりますが・・・
危ないですから気を付けてくださいね~
今日も先ほど夕立でした
不安定な天気が続いてますね~
暑さも続きますからお身体気を付けてね~

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


私だってこの娘に出会わなかったら
こんな性格にはなってなかったでしょう。
ずいぶんと勉強させられました。
福祉の事もいろいろ教えてもらっています。
その身にならないとですねよ。

お母さんの事はもちろんできることは
してあげて、支援受けれることは
恥ずかしいことでもなんでもないので
必要に応じてつかいましょう。
みんなが笑顔で負担なく行きましょう。
なんて思っていますのいつも。

私はいっぱいの人にささえられています。
そうしないと生活ができません。
いつも感謝の気持ちだけは持っていま~~~す。

ピッピさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


いつもの道で信号待ち時間が長いのです。
ので。
でもご心配おかけしてすみません。

急な大粒の雨びっくりしますね。
雨音もおおきいですし。
これから本格的に暑くなりますね。

お体ご自愛くださいね。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています