2016_09
08
(Thu)19:32

ちくちくの集い あかいいいと

月に1回チクチクの好きな人が集まり作品を作っています。
電車に乗ってきてくれる人もいてうれしいですね、人とのつながり♡

そしてこのメンバー8人で展示会をします。
2年前に始めて開催して、気を良くした私が2年後になんて・・・
(おいおいなのは私でした)

今日は展示会の打ち合わせもしました。
みんなそれぞれ仕上がってきていてたのしみになって
きましたね。


私は今日はポーチ作り・・・なんだか進みが・・。



20160908125910.jpg



20160908134550.jpg



20160908134607.jpg




こんなにおやつがいっぱいです。
このほかにお昼はお弁当も食べています。
なのでおやつはお持ち帰りが多いかな。


20160908125852.jpg






朝歯磨き中に詰め物が欠けた!!
もう悲しい、歯医者さんは木曜日お休みだし。
「取れたらきてください」って本当にとれるんですね。
友だちが歯医者さんの受付していて、聞いてみたら
お休みなのに連絡してくれて明日午前中に行くことになりました。
もう治さないといけないので気持ち入れてがんばります。
あーぁでもいやだな。








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ









コメント

チャピさん こんにちわ
あかいいとの会 
みなさんとの温かい繋がりの会、長く続いているんですね
心のよりどころとなってくれる会と思います
こういうお友だちさん、人生の中でとても大切なことですね
ちくちくもおしゃべりも弾んで
美味しいスイーツもたくさ~ん 楽しい時間でしたね=*^-^*=

歯医者さんのこと、確かに気持凹みますけど、、 
でも楽しいこと両手に握って 
頑張ってきてください ふぁいてぃ~ん♪ 

2016/09/09 (Fri) 13:57 | れぃん | 編集 | 返信

こんにちは〜

8人での展示会だったんですね〜
打ち合わせも終わってみなさん
作品も出来上がってるようで
楽しみですね〜
ポーチもガンバ〜です
あらら〜詰めたものが取れちゃったんですか〜
そのままにも出来ないのでやっぱリ治して
もらってくださいね〜
そのまま使えると良いですね〜
私も細かところまだ通ってます

2016/09/09 (Fri) 16:20 | ピッピ | 編集 | 返信

れいんさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


あかいいとのメンバー子ども繋がりでは
ありますが、あかいいとできてどのくらいになるんだろうか
途中消えてたこともあったかな・・・。
でも10年くらいにはなりますね。
居心地のいい大切な仲間です。


そうなんですね、両手にいっぱいの喜び
握りしめればこわいものなしですね。
ありがとうございます。これからそうします。
いつもハンカチ握り絞めているから・・・。

2016/09/09 (Fri) 20:11 | チャピ | 編集 | 返信

ピッピさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


8人の仲間展です、
以前ピッピさんお店に言ったことのあるそらちゃんも
仲間です。
みんなでわいわいがやがや打ち合わせです。

楽しいなかまです。

ポーチもしあげますね、がんばります。


歯ネェ仮の詰め物・・そこは薬がはいっているのだそうです。
なので歯をみがかずともいいそうです。
といってもそんな器用なまねできないですけど。
それなのに私、しかんブラシ使ったので取れたのです。

早く言ってよですね。
しばらく歯医者さんと仲良しになります。

ピッピさんもまだ通院してるのですね。
お互いにしっかり治しましょうねってお仲間に
しちゃいました。


2016/09/09 (Fri) 20:23 | チャピ | 編集 | 返信

こんにちは

台風大丈夫かな?って心配でしたが
思ったほど悪くなりませんでしたね(^^)/

展示会前の打ち合わせ、できて安心しましたよ~

展示会まで小物作り、頑張らないと~ですね!

2016/09/10 (Sat) 10:20 | そら | 編集 | 返信

そらちゃん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


本当に台風の影響でどうなるか心配でしたぁ
当日にとなると不安なことはないだろうか
お任せにして!!と言いたいけど抜けてるし。
なんとも頼りないしねぇ8人で一人だから
誰が抜けてもあかんのよね。


展示会は笑顔で楽しみましょうね。

2016/09/10 (Sat) 19:09 | チャピ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント