布使うぞ!!

ハンドメイド
09 /09 2016
20160909170712.jpg



本当に細かくとまではいかないけど
大きく使わないので布が減りません。
新しいのもほしいし困っちゃう^^;
大きい作品作ればいいのに・・・
もう、すぐに完成しないのは根性なく嫌になる。
継続力がない!!
でもつかわないと無くならないし、困っちゃう。

ポーチはまだトップもできない^^;
パターンじたいはなんちゃないのだけど
向きがあるんだよね、でもさそこまで同じでなくともですけど・・・。
そして色合いもちがうわけだし。。。。
なんだけど。
形まで変えたらもう何を作りたいの・・・ですよね。

がんばります。



今日は歯医者さんにお友だちが話を通してくれていたので
早くに処理していただけました。
しばらく治療はかかるようです。
こちらもがんばらねば。


展示会のハガキ、あかいいいとの仲間でもある
しずくちゃん・・パン屋さん(私が働いていたところではないです)に
ハガキを置いていただいています。
でもそこでハガキが残り1枚になったので
ということで本日届けてきました。
残りの1枚レジの所に貼ってありました。

「ハガキ見てきました」「ブログ見てきました」って
いろんな人がきてくれたらうれしいですね。
みんなでお話できたらいいですね・・・ちくちく話!!楽しみですね。

展示会

西千葉にあるギャラリーどちです。
10月12日(水)12時から~15日(土)15時までです
お近くの方も遠くの方も見にきてくださいね。










今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。

布減らない一人です(笑)
使い切れないのに買っちゃうし
出番のこない布もあるし・・・。
いざ使おうと思うと微妙に足らなかったり。

小物作り楽しいですよね♪

布が最近全く減りません。あつい夏にはちょっと手がのびませんですぅ^0^

だいぶ涼しくなったので また出番が近いのではとは思いますが サムーい日にヒターにあたりながら テレビを横目に チクチク最高です~この秋からまた
またいろいろ始めようと 夢は膨らんでます。 布だけはもう一部屋 あたしが埋まるほどありますから 布にはこまらないんですがやる気にいつ火が付くかです。 何しろ着物の解体品が 手付かずなので何とかせねば と考えてるけど すすみません~

mina-minaさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


小物作り楽しいです。
でもしかしです、なんとも布の使い方
ほんの少しです。

そうなんです、これって思ったら足りない
そんなこともありますね。


kumikumiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


わかります、うもれますね。
布たちに(笑)

それでも新しいの欲しいのはこまったちゃんですよね。
着物の解体品ですかリサイクルでワンピースとか
作られるのでしょうか?
すごいですね。

もうすぐ涼しくなり寒くなります。
そうしたら、チクチクの虫がやってきますね。
どんなんができるのか楽しみです。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています