2016_09
20
(Tue)18:39

キルティングポーチ作り始める

20160920155144.jpg




「すてきにハンドメイド」7月号 キルティングポーチを作りたいと
思っていましたが、展示会のタペに追われていて
なかなか手を付けられずにいました。
型紙から、なんですけど・・この1枚のパターン作るのに
1時間半もかかってしまった^^;
おいおいなにしてますねん
ですけど(笑)
パターン作りにこんなにかかることなんて考えられません。
先が思いやられます。
でもがんばってみます。

今日は教室の日でしたが、朝雨が降っていて
今日は大丈夫だったのに何を思ったか、私
アップダウンの道をいくので冠水したら
車大変と思って本日はお休みしました。
この時間はたいへんですが、大丈夫でした。
娘が昨夜てんかんの発作があり朝起きれず、
それとは関係ないけど「行かない病」だし
行かないでよかったのですが。
次回はこのポーチを作ります。

いやいや台風が多く疲れます。
私は軽に乗っているので冠水は怖いです
前車は大きいのでしたので、なんとなく安心でしたが・・。
それでも冠水は怖いです。
自宅近くに冠水場所あるんです、すぐに引くようになったのですが
それでも怖いです。
この雨音もおそろしい!!
被害がないといいのですが、
このあたりも低いところありますから・・・。

明日もすごい雨らしいです、
娘の薬取りで病院にいかないとです。
すぐそこではありますが、病院は高いのですが
そこにいくのに傾斜ありなので怖いです。

止んでくれるといいな、小降りで、でもお願いします






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント