少しずつキルティング

ハンドメイド
10 /27 2016
今日は娘の親の会で行うバザーの根付けです。
昔と違いもう品物も少なく午前中で終わります。
昔はお昼食べて戻り根付けしていたと聞いています。
洋服とかもいっぱいあって・・・でも今は新品のみとなり
品数が少なくなりました。

工房では作品を販売します。
月から金までいろんな手作りがでます。
千葉大祭にも参加します、奥のほうですが遊びにきてください。

ランチはお友だちに誘われて久しぶりなお友だちに
会いました。

そんなこんなことばかりしているのでなかなかちくちくタイムが取れません。
次回の教室までキルティング終わればいいなんてたかくくって終わるかな?!

で本日はここまで、1個のパターンと底のみです。




20161027192626.jpg





まだ咲いてる紫陽花です。
愛おしすぎ♡



20161026073109_20161027202211714.jpg





木曜工房の人に「金曜工房さんのポーチすきでほら、これ使ってるのよ」って
見せてくれました。
うーーーこれ私が作ったポーチだ!!
そばにいた金曜工房の人が「これこの人がつくったんですよ」って
(誰も聞いてないけど・・・)
いつ作ったのかは覚えてないけど鍵を入れるのにちょうどいいといってました。
お友だちににもあげたいからってまたお買い上げしてくれました。
ポーチ色あせて薄汚れていてもう洗うか捨てるかしてほしかったです。
でもこの使い慣れているのがいいのでしょうね。
先輩ですし・・・何も言えません。

明日は工房です。
ポーチ仕上げないとです。
がんばります^^*








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています