2016_12
18
(Sun)19:27

アップリケの勉強

20161218170807.jpg



ぬくもりを感じながらちくちく
基礎から学べるアップリケ
「はじめてさんのきほんのき」の会

Lessonn 3
針先でまつるアップリケを学ぼう!チューリップのタペストリー
フェリシモ

今回はハワイアンキルトなんですね。
土台布折って折って型紙おいてカット
はじめてでしたので・・・間違いありといいますか
中央がずれてる・・・。まつる練習にしました。
ので土台布にアップリケがはいらなかった!!
このいい加減さはこういうきっちりしないとだめなのは
向きませんですね。


穏やかな日曜日でした。
娘も穏やかで・・・明日もお休みです、娘と主人。
疲れますね、予定が変わってしまいたいへんです。
まぁ娘が感染してなそうなのでよかったですが・・・。
金曜日ですからここで発症しなければ大丈夫ではないでしょうか・・・。
安心もできませんが、
しっかり手洗い、うがいはしましょう!!





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











スポンサーサイト

コメント

風邪が流行ってるんですね。
うちのばぁちゃんとこの 施設でも流行ってるらしく
先日話をしたくって 面会手続き取ろうとしたら 今回は遠慮してくださいと言われました。
なんだか、こっちがウイルスのように扱われたみたいで。。。ワハハ
見えない敵って 怖いですね、お互い気をつけましょう。。。

2016/12/18 (Sun) 20:04 | メーメー | 編集 | 返信

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


寒い時期はインフル、ノロそして胃腸炎と
流行りますね。
感染しますから、もうお休みになるし・・・。
集団はすぐに感染しますからね、
お年寄りにはきついですよね。

トイレとお友だちにならないとなんて
大変です。

お互いに外から持ってこないでと中で移らないで
なんでしょうね。
お年寄りは体も弱ってるし、一人では何もできない人も
いるでしょうし・・大変ですね。

私たちも気をつけましょうね

2016/12/18 (Sun) 20:13 | チャピ | 編集 | 返信

すごいです!

ハワイアンに挑戦してるのですね!
私はただただ尻込みして・・・(笑)
私ももしやったら、確実に曲がると思う(;^ω^)
まだまだ挑戦したことのないものがいっぱいです。

2016/12/18 (Sun) 23:42 | そら | 編集 | 返信

そらちゃん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


いやいやこれもフェリシモのアップリケの
基本のきに挑戦中です。
すこしでも上手になりたいなって・・・。
でも不器用と思いこみで失敗ばかり
めげずにトライしたいです。

2016/12/19 (Mon) 19:26 | チャピ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント