2017_01
01
(Sun)20:10

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます♪
今年も笑顔あふれる一年になるようがんばります。
よろしくお願いいたします。

今年は少し福祉のお勉強と話をまとめる勉強をしたいと思います。
部会の時、聞いてないと前に進めない、前に話進めるとさっきの話忘れる
メモってると進行ができない・・・こんなに私ってできない人なんだって
何度打ちのめされたか・・・なんですが、
なんとか少しでもできることしないと、です。
本当に不器用なのでなんとか努力でがんばれるのでしたら
もうこの頭の固さでどこまでどうなるのか・・・
しかし、トライあるのみです。



夕方またレッドワーク?しました。

20170101185331.jpg




2017も1日が終わります。
早いですね、早い!!



(ひとりごと娘の話)

昨夜年越しの時間前娘が急にお怒りモード寝ない!!といいます。
なんとか、ベットに入ったらあついのかお布団を掛けない
もう寒いのに、気になり寝れない!!
いつもなら、寝れないなって朝になるパターンなのに
昨夜は何度も目が覚めてお布団が気になって暖房いれて
ねようかと思いましたよ。
でもそう思いながら、朝、目が覚めているのですから・・・。
寝ていますが・・・。

近くの神社にお札いただきに、娘は「待ってるコール」すぐ戻るから
と置いて出かけました。
帰ってきたら、案の定鍵開いていて、お出かけしてました。
もうこんなことだと思ってましたよ

もう車で自販機の所に5000円さつを持っていて
それでは使えない!!
無理やり車にのせて帰宅しましたよ。
しかし、買ってないので降りない!!
元旦からこんな話嫌になりますね。

年賀状では娘と同じ年の子が結婚しましたのお知らせ
特に早いわけでもなく・・・です。


上のこの年代はおこちゃま連れて帰省
下の子の年代は結婚して帰省か・・・。

いろんな人生です。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます〜

明けましておめでとうございます〜
チャピさんにとって良い年になりますように〜
毎日忙しいチャピさんお正月はゆっくり
出来ると良いですね〜
今年もよろしくお願いします

2017/01/01 (Sun) 20:43 | ピッピ | 編集 | 返信

ピッピさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


ピッピさんにはいっぱいいろんな所
見せていただきました。
今年もぜひよろしくお願いいたします。

娘が3が日お休みなので
ゆっくりは無理ですが、週末はゆっくりできると思うので
それまで辛抱します。

いつも優しいお言葉ありがとうございます

2017/01/01 (Sun) 21:26 | チャピ | 編集 | 返信

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年もたくさんのチャピさんカラーの
作品を拝見できる事を楽しみにしています。

輝かしい1年になりますように。

2017/01/02 (Mon) 10:46 | minaーmina | 編集 | 返信

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

ただ今夫の実家に新年の挨拶しに向かってます。
今年の元旦は穏やかな天気で、暖かく、初日の出を見に行きましたが寒さをあまり感じませんでした。
今年もよろしくお願いします!
あかいいとでお会いするのを楽しみにしています☆

2017/01/02 (Mon) 10:56 | そら | 編集 | 返信

あけましておめでとうございます。

昨年はチャピさんの楽しいブログを訪問させていただきました。
素敵な作品もたくさん見せていただきました。
今年も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

2017/01/02 (Mon) 11:21 | nanamama | 編集 | 返信

mina-minaさん

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。


ありがとうございます。
チャピカラーはなんともお茶らけて
見えるようですが、いささか本人は真面目
楽しんでいるんです。
斎藤先生の生地はどれとどれを合わせても
なんとなくいい感じに思えるから。

mina-minaさん今年もよろしくお願いいたします

2017/01/02 (Mon) 19:21 | チャピ | 編集 | 返信

そらさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします


ご主人のご実家でお正月なんですね。
可愛いお嫁さんですこと。
そらちゃんは親しみやすいから
義であってもいい感じなんでしょうね。


またあかいいとの時にお話し聞かせてくださいね。

2017/01/02 (Mon) 19:25 | チャピ | 編集 | 返信

nanamamaさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


私もいっぱい遊びにいかさせていただきました。
今年も遊びにいきます。
作品も楽しみにしています

2017/01/02 (Mon) 19:28 | チャピ | 編集 | 返信

明けましておめでとうございます。

チャピさ~ん
明けましておめでとうございます。
昨年はブログさぼり気味になってしまいご無沙汰ばかりで
申し訳ありませんでした。チャピさんは、いつも訪問して下さり有難うございました。
今年も、ゆる~いペースの更新になりそうですがよろしくお願い致します。
お互い、身体に気を付けてがんばりましょうね~
本年もよろしくお願い申し上げます。
拍手コメント有難うございました。



2017/01/03 (Tue) 00:02 | パッチ大好き | 編集 | 返信

パッチ大好きさん

こんにちは^^*
新年のご挨拶ありがとうございます♪


拍手のコメントみられてすごいです。
いつも楽しみにブログしています。
親の介護も大変でしょうが、
パッチ大好きさんらしくお過ごしくださいね。

今年もよろしくお願いいたします

2017/01/03 (Tue) 12:35 | チャピ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント