なんかな・・・やっぱり・・

ハンドメイド
01 /07 2017
20170107162206.jpg



そうなんです、刺しゅうやアップリケがしたくなるんです。
で、こんな感じで始めました。
『斎藤謠子のパッチワーク 木綿のプリントがすきだから』からポーチの形を
『斎藤謠子の毎日使いたい 大人のバッグ』からデザインをいただきました。
(どれヤンとか言うのやめてね)

なんともこういうの好きですね。
後少し刺しゅういれたら、3層にします。

明日は早めに娘迎えにいきます。


<ひとりごと>

夕方(遅いのですが)お年賀に主人の実家に
いってきました。お義母さんは施設にいますので
風邪ひきさんはごめんなさいして差し入れだけ置いてきました。
(私たち二人で風引きさんなので困りものです)
お義兄さんがいて、お義姉さんも仕事からもどられ
ごあいさつして帰ってきました。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは〜

チャピさん風邪引いたの〜
ひどくならないように気をつけてね〜
刺繍とアップリケが好きで良いなあ〜
私はその二つは苦手です
何になるのかなあ〜

こんばんわ。

明太子さん こんばんわ。
年明けてあっという間に1週間が終わりましたね。
風邪ひきさんとのことでお体ご自愛ください。
急に寒くなりましたしねぇ・・・暖かい部屋でチクチクは最高に集中できるのでは??(笑)。
今週もお疲れ様でした~。

ピッピさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


今回の風邪はなおりにくいですね、
市販の薬も飲んでみましたが一進一退って感じです。

刺しゅうとアップリケは大好きなんです。
もちろん下手の横好きですけどね。
でも楽しいです。
楽しいのが1番ですから。
ポーチです、いつもと違う形にトライします。

wakiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

wakiさんでも間違いがあるんですね、うれしいぞ!!
私はチャピです。でもコメの内容が私にもあってるので
名前間違いですね。

暖かいお部屋でのちくちくは至福の時です。
もう1週間も過ぎるとこの速さにびっくりですね。
今週もがんばります。

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています