快晴なのに寒い!!&キルティング

ハンドメイド
01 /16 2017
寒いです、外の水凍っていました。
お風呂の窓も開きませんでした。
娘いつになくスムーズに出てくれて
洗濯ものを干すのが遅くなりました。
送りのままお買いものも済ませたり
またそこで知り合いに久しぶりに会い盛り上がったり
なのでますます遅れるのです。
でも、乾燥しているので助かります。
洗濯もの乾きいいです。

帰宅時に家の近くのごみ置き場でカラスです。
網はしてあるのですが、当たり前に口でつつくのには
なんの支障もありません。
車が通ってもなんちゃないカラス、洗濯もの干している間に
何個もゴミ袋つっつき穴を開けて1個の袋はもう道路の真ん中にゴミが散乱
これは困ります^^;
ここにゴミ置き場にする時に「きれいに使うのでここに置かせてください」
でしたので、ご近所さんにピンポンして一緒にお片づけしました。
久しぶりにお会いしたのですが、まぁお話が止まらない!!
(人の事は言えない^^;)
午前中が終わりました。
帰ってお掃除して妹に古着送る準備してやっと送りました。
妹は「いいよ、送って」ただいらないのすぐに捨てない妹、少し心配です。
妹は旦那さんとふたりくらしなのでお部屋はいっぱいありますが・・。
それでも捨てないとたまる一方ですから、ねっ。

しかし、この冬に向けて何枚セーター買ったんかな?
もう前から持ってるのもあるし・・・もう買わない!!
でも可愛いの目につくんだよね、我慢すればいい話だけど(溜息)


そんなこと思いながら、キルティングしていました。とさ。




20170116172348.jpg








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます〜

昨日の朝は寒かったですね〜
中々暖まらなかったです
寒波も少し緩んだようです
新しいセーター良いなあ〜
私はカーディガン一枚買っただけ〜
キルティングガンバ〜

ピッピさん

こんにちは^^*


今日は少し風がない分あたたかでしたね。

こんな日がいっぱいあるといいのですが、
冬は冬らしくですかね。
でも大雪は困りますね。

ピッピさんはお出かけが多いから
お買いものの時間がないかな?!
私はこうしてパソコンで見てはポチっしちゃうのです。
困ったおばちゃんです

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています