伝える!伝わる!勉強会&次のアップリケ

ハンドメイド
02 /22 2017
午前中少し勉強会にいってきました。
伝える!伝わる!「文章の書き方まとめ方講座」
講師 ファイナンシャルプランナー 成川 由里さん

私は2回目の参加です。
6名から7名くらいのグループでしたが
私たちは3名と2歳のおまごちゃん
この子が2歳なのに2時間「帰る」とも言わずブロックしたり
絵を描いたりしていい子で過ごしていました。
人見知りもせず可愛い子でした。
私は勉強よりこの子に癒されて幸せな時間でした。
拙い私の書いた絵にも喜んでくれて
久しぶりになんか心穏やかな時間でした。


スマホ自宅に忘れて行き
戻ったら、息子からライン電話何度も
最後には「もういいです」ラインあらお役に立てずごめんなさいです。
病院はいつも待たされ時間がかかるのですが
今日は予定以上に待たされ、仕事に間にあわなかったらしい。

実家の姪っ子は迎えの車がなく1時間歩いて自宅に戻ったって・・・
なんでしょう・・・そんな日なんですね^^;
(私が子どものころ自転車通学でしたけど行きは坂を下りるので早いのですが
帰りは登るだけなので時間が結構かかっていたかな?!でも30分くらい?!)
今は駅が海側から離れたので実家までは少し近くなったのかな?!
でも歩いてはしんどいよ。
よく歩こうなんて思ったよ。軟弱なこなのに。


ちくちくはアップリケはじめましたって
まだ型紙の段階ですけど(笑)


20170222165801.jpg










今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています