疲れた!!

ハンドメイド
02 /23 2017
「100転体操&脳トレ」3回目です。
ロコモ体操もします。
このメンバー40~80代で構成されてるそうです。
みんな元気!!さすが体を動かしたい人たちです。

私はどうなんだですけど・・・。

先日のインディアカでのコムラ返しのこと
先生に聞いて見ました。
「運動不足のせいでしょうか?」って
「そうですね、インディアカは動きが決まっているから・・・」
「運動不足でしょうね」って
「水分不足、カリウム?不足・・・疲れとかいろんなことで起きるから
でも起きたから運動しないではなく、していくのがいい」とおっしゃっていました。
「運動する!!する時はバナナ持参で少しずつ口にする
こまめに水分を取るこのことをして楽しんでください」と
よかったです。しかし本当に運動不足は怖いですね。

人に出会いいい勉強になりうれしいですね。
体操の時お隣にいる人が親近感の涌く人で楽しく体動かせます。


帰宅後着ていた洋服洗濯し全部まとめてコインランドリーです。
のでなかなかちくちくタイムがとれません。

布に写してそれだけ、切り抜いてのアップリケバージョンですが
まだまだ道のり長し・・・。


20170223161351.jpg



明日は工房です。
のんびりちくちくしてきます。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












コメント

非公開コメント

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています