鳥のアップリケポーチ作成中

ハンドメイド
02 /26 2017
本の中の一節
「すぐに作ってみたい小さなポーチ。
北欧テイスト~(略)~手仕事の楽しみと温かみが伝わってきます。」
心くすぐる上手な言葉ですね。
プロセスレッスン付きです。これも魅力です。
見ながらしっかり作りたいと思っています。
見本はすっきりさわやかな感じ・・・
さぁ私もはどんな感じに仕上がるでしょう・・・。
トップ繋いで3層にします。
火曜日にはキルティング出来るようにがんばります。



20170226173352.jpg


20170226173404.jpg




きょうは穏やかないい1日でした。
陽射しが気持ちいいです、そよそよと吹く風もきもちよく
お花見でも行きたい気分でした。
お布団もほせたし今夜は気持ちよくぐっすり眠れそうです。








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます〜

小鳥さん可愛いですね〜
幸せの青い鳥さん〜
出来上がり楽しみね〜
二月も明日で終わりですね〜
早かったですね〜
今週も元気に過ごしましょう〜

チャピさん こんにちわ

今日も風がなくん穏やかなお天気ですね 
なのに、私は布団干すチャンス逃しました笑)
お布団干せた日は主婦の家事達成度 アップしますのね^^

優しそうな青い小鳥さんですね~
みていると心がふんわり和んできます*^-^*
ちくちくされながら、 
チャピさんも幸せタイムでしたでしょうね!(^^)!
ホントにもう2月が終ります、早すぎますね。。
  

ピッピさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


青い鳥言われて気が付く私です。
幸せ運んで来てくれそう!!

もう2月も少しですね。
バタバタしていて時間が過ぎています。

ピッピさんもお体ご自愛くださいね。

れいんさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

なんか久しぶりのいいお天気でしたの
お布団もピロも気持ちよく干せました。
ぐっくり眠れました。


教えていただいて青い鳥だなんて知る
私はどうなんでしょう(笑)
ちくちくタイムだけが至福の時です。
心穏やかに過ごせますの

気温差があります、お体ご自愛くださいね

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています