工房の始まりです

20170414143729.jpg

20170414143719.jpg



今日はポーチ仕上がりました。
ってなんか笑えるポーチだね、ファスナーは見ないことにして!!
お部屋満杯です。



20170414113530.jpg


本日のお昼です。
炊き込みご飯も差し入れでいただきました。
もうおなかいっぱいです。
このあとどら焼きもいただきおなかパンパンです。


お部屋から桜吹雪が見えてとってもきれいでした。
そして、暖かいお部屋でのちくちくにぎやかなおしゃべり
楽しかったです。
年を重ねるともう話しないって・・・
でもここにきたらいっぱい話せるって・・・・
静かにしてくださいって・・・何度も先輩ママが注意してました。




こちらは我が家のおはなたち
こんなに陽射しあびてうれしそうです。




DSC_0009.jpg


DSC_0008.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもコメント ありがとさん

本当に、楽しそうな工房ですね〜
私、日長が一日 ジィジと向き合ってるだけ・・・
喋ることも だんだん減ってきて。。。笑
ブログのお話が 唯一の楽しみかな?笑? 爆笑もん?それとも撃沈なの?
姿の見えない友達でも 自分なりに想像して・・・こりゃ失礼かな?
とっても楽しそうなオバチャマって感じ まさかオネェちゃんって言ったら
ますます失礼かも 私の方がずっと年上だろうけど。笑

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

私はお家にいるより外が好きなんです。
いろんなひとたちといるのが楽しいのです。
でも娘関係の人たちがおおいので
それはそれで娘に感謝です。

年を重ねるとなかなか用事も無くなるようです。
なのでうるさいくらいあっちでもこっちでも
ワァーワァーとなります。

メーメーさん、昨年還暦でした私。
さぁどちらが年上でしょうか((笑))

こんにちわ。

チャピさん こんにちわ。
風強いですが暖かい週末ですね。
桜はこの風でいい感じに散るのでしょうね・・・散り具合がまたたまりません(笑)。
新年度スタートですね。
春は気持ちもどことなく軽やかになるのでいいですね。
運転だけは気を引き締めて・・・新年度で子供たちも活発ですので(苦笑)。
今週もお疲れさまでした~。

チャピさん こんにちわ
可愛いポーチにできていますね*:・☆.*
レッドワークのような赤いチェック 
素敵だな~っておもいまがら私も大好きです*^-^*

工房 楽しいお集まりなんですね
心から笑えたり 
弾けるような気持からおしゃべりしたり
コーユーことは宝ものです!(^^)!
 
お庭もキラキラと輝いて綺麗です♪
ビオラさんと大きなお花はイチゴさんですか? 
ナイスジョブですね、たのしみですね~=*^-^*=

wakiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


風が強いと洗濯ものが飛ぶんで
コインランドリーに、これが結構面倒です。
混んでるし、ね。

桜の花吹雪きれいですね、フワァーと・・・。
この時期子どもたちも気持ちが落ち付かないようで
車は神経使います。

おつかれさまでした。

れいんさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


工房は楽しいです。
なにせ私が下なので待遇いいですよ。
お部屋いっぱい笑い声です。


お花たちも陽射し浴びて
輝いています、みているとパワーもらえます。
れいんさんに見せていただくお花たちにも
いつも元気貰っています。
ありがとうございます
main_line
main_line
プロフィール

チャピ

Author:チャピ
FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ