工房&送別会

DSC_0005_201704282018476c9.jpg




工房ではゆっくりバックを作ろうと思います。
どのくらいかかるかわかりませんが、トライします。
斎藤 謠子先生の本を参考にさせていただいています。


午後にきたメンバーが最中を持ってきてくれました。
アンは後から入れます。
くるみのアンおいしくいただきました。




DSC_0003_201704282018442e8.jpgDSC_0004_201704282018461d0.jpg


帰宅後マンスリーを少しだけ




20170428172841.jpg


夕方は送別会です。
30分くらいのつもりが時間を見たら1時間は軽く過ぎていて
びっくりです。
楽しいと時間はすぐにすぎますね。
いいメンバーでした。楽しくいい仲間でした。
またこれからもどこかでつながっていくのでしょうが
残念です。会議の時にいつも助けてくれる人たちでした。
訳の分からない私に優しくつきあってくれる人たちでした。
またあたらしい仲間作りします。
還暦も過ぎてなかなかではありますが
元気にがんばる気持ちだけはあります。
なんちゃって・・・ねっ。カッ???


<ひとり言>

朝ドラ今日ヒロインが旅たちの時でした。
私は集団就職の時代ではないけれど・・・。

私が上京する前夜なんて何を考えていたのでしょうか?
わくわく感しかなかったのでしょうか?
親の寂しさとか複雑な気持ちくみ取るなんてなかったな。
朝1番の汽車で友だちと待ち合わせ。
好きだった人も見送りに来ていて・・・一緒に仙台まで
楽しいひとときでしたね。
なんて思いだし。。。なんとも自分と重ねてしまいました。

笑えないですね。






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャピさん こんにちわ
工房でみなさんとよいお時間でしたね
ちくちくして おしゃべりが弾んで
そして美味しいスイーツと♬✿
一番心が癒される事ごとかな~っておもいますm(^^)m

わ、ワニさん お腹を上にして
ひっくりかえったんでしょうか^^ 
ハートフルでユーモアのあるアップリケ刺繍ですね
こーゆーテイストだいすきです=*^-^*=

チャピさんはまだまだお若いです~ 
私から見たら羨ましいくらいです!(^^)! 
チャピさんですもの
新しいお友だちに恵まれることまちがいなしですね*^-^*
 

れいんさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


工房はいろんな人がいるので
楽しいです。
おいしいスイーツも・・・なかなかお目にかからない
おいしいものにも出会えます。
お話も面白く楽しい時間です。

この頃なぜか向きがおかしいのです。
直りません^^;
ここまで大丈夫なのになぜ????って感じです。

長いお付き合いでいつもいつも助けていただいて
いたので、本当に心細いです。
でも今までいただいたパワーを少しづつ使い
なんとかがんばってみます。
main_line
main_line
プロフィール

チャピ

Author:チャピ
FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ