2017_05
20
(Sat)20:29

快晴です、しあわせ!!

20170520185346.jpg




この巾着毎日使用していたら、ほどけた^^;
手縫いではあるけど、はぁ目が点になった。
1か所見つけて縫い直しして、一応他はないかなとチェックしたら
なんともう1か所ありました。でも直して使える!!
自分が作ったんだしね。ほつれたなんてクレームも付けれない(苦笑)



今日はなんと暑いくらいでしたね。
自宅の1Fはこの時期過ごしやすいので助かります。
息子もお昼頃から来て夕飯食べて帰りました。

鹿児島のおともだちももうお家についたでしょうか?
今度はいつ会えるかな?!
今回彼女のひとこと
私に「○○ちゃんって標準語じゃないよね~」って
何語じゃい?!「○○チャン語」だよ、だって・・おいおい!!
私は2文字3文字で違うイントネーションがおかしいのです。
違和感ありなんですけど・・それは実家の方で使うイントネーションだと
おもっていました。それも違うようです。
音痴なのでイントネーションが直せないのでしょうかね。
もう友だちなんだから、雰囲気でわかってよなんですが
そうもいかないのですね。気をつけないとですね。




20170520_185111.jpg





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












コメント

こんばんわ。

チャピさん こんばんわ。
一週間早いですね~。
標準語って・・・一番わかってるようでむつかしくてわからない(苦笑)。
通じればいいんですよね(笑)。
何だか梅雨前なのに真夏日が続いて・・・体変になりそうですね。
仕事は景気よく・・・は無いですよ~真面目にやると利益確保は難しいですよ~(苦笑)。
もともと商売下手だから(爆)。
今週もお疲れさまでした~。

2017/05/20 (Sat) 23:26 | waki | 編集 | 返信

wakiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


本当に時間のたつのが早いです。
これって年を重ねると尚更早く感じるものなのかしら。
動きはゆっくりだからかしら
自分では変わらないと思っているけど
もうスンゴクスロー(笑)
標準語ねぇ東京語?都会語?ようわかりません。

児童ディは増えすぎのような気がします。
取りあいになってはどうなんでしょう。

この暑さにばてないように水分補給もお忘れなく
いきましょうね

2017/05/21 (Sun) 19:15 | チャピ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント