しかくいポーチです

ハンドメイド
07 /03 2017
20170703164535.jpg

20170703164544.jpg

20170703164557.jpg





手芸店で「しかくいポーチ」の見本を見て
かわいいなって、型紙だけ買ってきて作ってみました。
思っていたより簡単!!しかし時間がかかりますね。
って3時間もかかりました。
ミシンだし布は裏も同じ布だし・・・なんですけど。
見本はかわいいかったのだけど・・・。
う~~~~んどうなんでしょうかね。

作りかたがわかりましたので、今度はおおきさを変えたり
パッチにしたりと少しアレンジしてみようと
思いました。
これは工房でもいいかな?!なんて思いました。


今日は暑かったです・・・。
本当に暑かったです。
これが夏!!何でしょうかね。

もう冷たいの食べすぎ!!
この時期に体重が増える私はアイスの食べすぎです。
子どもではないのだけど・・・。
止めれません。





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チャピさん こんばんわ

しかくぽーち すてきですね~ 
まるみのあるフォルムできちんと立っていて 
見惚れています(*^▽^*)
中にはいっているものがみえて確かに使いやすそうですもの
新しいお作品の開発 
楽しみな励みになりますね♪

今日もとんでもなく蒸し暑かったですね
梅雨もあと少しかしら^^ 
気合い入れて乗り切りましょうね(*'-'*)

れもんさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


しかくポーチいいですね。
好きになりました。
作るのも思っていたより簡単で
嬉しくなりました。


もう蒸し暑さ半端なくですね。
体調管理しっかりしないとと思います。
れもんさんもご自愛くださいね

チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています