Pテッシュケース作りは続きます

20170708174024.jpg


20170708173824_20170708192412a2b.jpg



ポーチとセットにと作りました。

実はこのピンクの布で何か作ってほしいと
金曜工房に依頼がありました。
私が出来るのはこれくらい・・・。
クッションカバーとかね。
私はまだミシンが初級コースなので
縫いにくい布は難しい!!

テッシュ入れてないから・・・なおクタッとしてますね(笑)


20170708165403.jpg



今日も暑いですね、なんかカラッとした暑さではなく
体力奪われます。
娘はもうクーラーの中でないと怒りモードにはいるので
お部屋は涼しくしています。
でも、その部屋出たらもう暑い!!
モァーとしているけど・・・私は自然の風の方がよいの。

水分補給しながらなんとかこの暑さ乗り切ります。









今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑さを乗り切りましょうね

そうだった、そうだった、チャピさんは エアコン苦手だったわね。
私はなんともないけど 腰だけは 悲鳴をあげるんよね。
で、腰回りは冷えないように そして あとはひえひえで。。。
って、難しいこと言ってるでしょ。
ジィジは、エアコンガンガンな人なので 夜なんて大変なのよ
真冬の〜分厚い〜冬掛け布団を〜 年中使うんです。笑

メーメーさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪


わかる!!わかる。
同じ部屋に寝る人はどちらかが我慢
合わせるしかないですから・・・。
大人の方が我慢する?!
いやいや寒くはできないけど
暖かくはできるからね。

腰お大事にね。
ご無理なく!!

こんにちは〜

この布素敵よね〜
セットで良い感じです
ポケットティッシュケースだったんですね〜
ピンクの布の素材はなんでしょう?
綿ではないのかなぁ〜
暑い一日でしたね〜

ピッピさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

ピンクの布はなんでしょう
表はふさふさで裏は何と説明してよいのやらです。
ダスト?見たいな感じです

ブキちゃんにはミシンが難しいです。


この布いいですよね。
色合いも柄も一目ぼれです
main_line
main_line
プロフィール

チャピ

Author:チャピ
FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ