打ち合わせ&ゆっくり

午前中は市内にある福祉団体の集まり
総会が先月終わり、年内計画の打ち合わせです。
早くに終わったので、来月帰省の切符買ってきました。

その後ランチを済ませ
お義母さんの施設に主人、息子そして私の3人で!
お義母さんも孫に息子が来てくれて喜んでいました。

20170710153905.jpg


ちくちくもこれだけでした。
でも少しはちくちくしたい・・・なんて。


20170710204301.jpg


20170710204322.jpg




ひとりごと


老人施設に義母に会いに行った時
知らないおばあちゃんが「あの人怖い!!あの人怖い」と
私たちのそばにきて座っていました。
おじいちゃんが「そいつはあたまがおかしい」と
大声で言い続けてました。
そして、私たちに「そいつはおかしんだ、話を聞くな」って
私にはどう対処したらいいのかわからず、
そばにいるおばあちゃんに「大丈夫」なんて言ってしまって
でも守ることもできないし、何もしてあげれないのに・・・。
ズぅーと私たちについてきていました。
もちろん、最後には出口でスタッフさんに止められました。
あのおばあちゃん怖かろうがなんだろうが、ここにいるしかありません。
もし自分がその立場になったら・・・と思ったら切なくなりました。
お金貯めて有料老人ホームに入るしかないのかな?!

ってお金溜まりませんしね。
重い話でした。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

チャピ

Author:チャピ
FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ