fc2ブログ

あーちゃんと(チャピのつぶやき)

たのしくチクチク、 チャピのつぶやき・・ひとりごと

TOP >  ハンドメイド >  久しぶりの会議&トリプルアイリッシュチェーン

久しぶりの会議&トリプルアイリッシュチェーン

今日は本当に久しぶりの本会でした
年2回ですが、ここ会議や部会もなかったので
久しぶりです。今月は部会もあるんです(忘れてたけど)
メンバーは皆さん事業所さんが多いか?他の人たちも
働いている人たちなので自粛ボケしてるのは私だけ?でしょうかね。
シャンシャン会議は役所の人たちは得意なので、発言はしましたが
どうなんでしょうかね。朝何かの番組でいっていたのですが
「日本人は会議で意見を言わない。終了してから聞きに行く」
そういう人が多いらしいです。
私は疑問を持ったらそこで聞きたいのです。
少し空気読めない人?と思う人もいるかもです
早く終わりたい人には本当に迷惑です。そういう輩いるから(笑)

1時間半で終わったので少し相談事業所によってお話して
自宅戻り、カーブスに行ってきました。
お顔見知りの人に「今日は遅いわね、どうした?」と聞かれて
しまいました。この時間は来たことがないので顔見知りもいません
でもスタッフさんが声かけしてくれてほめてくれて
元気に楽しんできました(ほめ上手なんです)

お昼済ませてトリプルアイリッシュチェーンの続きを
完了です!!
さぁクリスマス用に作りますよ。
今度は枚数間違えないように注意して作りますよ。


1015 パターン2


これは娘が釘打ちした作品です。
この小さい釘は打つのが難しいらしいです。
ピンクの線の先にある釘なんですが・・・。
見えないか(笑)


1015 asuka








今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
スポンサーサイト



No Subject * by nanamama
こんにちは。
アイリッシュチェーン、だいぶ進みましたね。
細かいですね。
楽しみです。

お嬢さんの作品、素敵ですね。

こんにちわ。 * by waki
チャピさん こんにちわ。
今週は私も1年半ぶりの顔あわせての会議があり、ホント久しぶりで新鮮でした。みんな元気で何とかやっていて、同じような苦労してと、引き続き同じだとは思いますが、やっぱり会うのとオンラインとでは全然違うなぁ・・・と。
旧人類なのでしょうね…私も(苦笑)。
いろいろと先延ばしになっていたこともあるので、そろそろコロナさんも落ち着いた状態のままフェードアウトしてくれればと思うのですが、気は抜けませんね(苦笑)。
今週もお疲れさまでした~!

No Subject * by れもん
こんにちは 
チャピさん さりげなく書かれてますけど
午前中だけでもすごい活躍ですね~
本会議で発言されてその後カーブスに☆  
きかれてませんが、ワタシでしたら本会議だけで 
元に戻るのに3日はかかりそうです(^^ゞ

お嬢さんの作られてる作品 立派に完成ですね
くぎを最後までまっすぐ打つのは
大人でも難しいらしいですもの!
全体もメルヘン調ですてきな作品ですね✨
 

nanamamaさん * by チャピ
こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

1枚試作ができましたので
クリスマスミニタぺ作り始めました
またミニ来てくださいね

娘の作品も見ていただきありがとうございます

wakiさん * by チャピ
こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

wakiさんもお久の会議でしたか
やっぱり顔をみて呼吸を感じて話せるのは
いいですよね。
ズームもいいですが、顔も隠せるし表情もわかりません。
wakiさんはITが得意分野ですからうらやましいです。

このまま本当に感染者がフェードアウトしてくれたら
と願いますね。
寒くなる季節・・・しんどいですね
このまま気を付けてまいりましょう

今週もお疲れ様でした

れもんさん * by チャピ
こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

本会議のうっぷんをカーブスでカモ
しれませんよ(笑)
カーブスのスタッフさんはお仕事とは言え来た人に気持ちよく帰っていただくというのはすばらしいと思います。

娘の作品も見ていただきありがとうございます
この釘はとっても打ちにくいのだそうです。
娘は職人のごとく打っているそうです。
私も娘もほめられて伸びるタイプなんですかね



コメント






管理者にだけ表示を許可する

No Subject

こんにちは。
アイリッシュチェーン、だいぶ進みましたね。
細かいですね。
楽しみです。

お嬢さんの作品、素敵ですね。
2021-10-16 * nanamama [ 編集 ]

こんにちわ。

チャピさん こんにちわ。
今週は私も1年半ぶりの顔あわせての会議があり、ホント久しぶりで新鮮でした。みんな元気で何とかやっていて、同じような苦労してと、引き続き同じだとは思いますが、やっぱり会うのとオンラインとでは全然違うなぁ・・・と。
旧人類なのでしょうね…私も(苦笑)。
いろいろと先延ばしになっていたこともあるので、そろそろコロナさんも落ち着いた状態のままフェードアウトしてくれればと思うのですが、気は抜けませんね(苦笑)。
今週もお疲れさまでした~!
2021-10-16 * waki [ 編集 ]

No Subject

こんにちは 
チャピさん さりげなく書かれてますけど
午前中だけでもすごい活躍ですね~
本会議で発言されてその後カーブスに☆  
きかれてませんが、ワタシでしたら本会議だけで 
元に戻るのに3日はかかりそうです(^^ゞ

お嬢さんの作られてる作品 立派に完成ですね
くぎを最後までまっすぐ打つのは
大人でも難しいらしいですもの!
全体もメルヘン調ですてきな作品ですね✨
 
2021-10-16 * れもん [ 編集 ]

nanamamaさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

1枚試作ができましたので
クリスマスミニタぺ作り始めました
またミニ来てくださいね

娘の作品も見ていただきありがとうございます
2021-10-16 * チャピ [ 編集 ]

wakiさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

wakiさんもお久の会議でしたか
やっぱり顔をみて呼吸を感じて話せるのは
いいですよね。
ズームもいいですが、顔も隠せるし表情もわかりません。
wakiさんはITが得意分野ですからうらやましいです。

このまま本当に感染者がフェードアウトしてくれたら
と願いますね。
寒くなる季節・・・しんどいですね
このまま気を付けてまいりましょう

今週もお疲れ様でした
2021-10-16 * チャピ [ 編集 ]

れもんさん

こんにちは^^*
コメントありがとうございます♪

本会議のうっぷんをカーブスでカモ
しれませんよ(笑)
カーブスのスタッフさんはお仕事とは言え来た人に気持ちよく帰っていただくというのはすばらしいと思います。

娘の作品も見ていただきありがとうございます
この釘はとっても打ちにくいのだそうです。
娘は職人のごとく打っているそうです。
私も娘もほめられて伸びるタイプなんですかね


2021-10-16 * チャピ [ 編集 ]