刺しゅうはじめました

ハンドメイド
10 /12 2017
刺しゅうはすてきにハンドメイド9月号の刺しゅうを参考に
させていただきました。
さぁこれからこれはどうなるでしょうかねって
またまたポーチに仕上げます。
この部分はポケットになります。




20171012165050.jpg20171012165104.jpg



昨日のファスナー飾りリアルお友だちのしずくちゃん
作った飾りです。このしずくの形大好きでお気に入りなんです。


20171011132738.jpg




今日はお義母さんの所に、元気でした。
入所も長くなるとなかなか面会の人も間隔が長くなり
少し寂しそうでした^^;
それでもここで嫌だ!!と言わないのは
偉いなと思います。
週末お祭りがあるそうで、可愛い孫が帰省するかなって
楽しみにしているようでした。



明日から寒くなるって。。。娘は1泊ですが
バス旅行です、雨降りはどうなんでしょうかね。
楽しんできてくれたらいいなと思っています。




今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 




ポーチやっと完成

ハンドメイド
10 /11 2017
やっと出来上がり!!
今回はダーツ作りませんでした。
これでもいいかも!!
このマル、○にもうはまりまくりです。
100枚入り袋のペーパーライナー全部使い切りました。
またつつんだのあります。何作ろうかな?!ルンルン♪




20171011132619.jpg



ファスナーにアクセサリー付けてみました。


20171011132738.jpg



この色合いなので赤をつつみ明るくします。


20171011151536.jpg





今日のお天気がおかしなこと
もやですか?見通し悪でした。
これで、晴れるのかなって
今日もまた、コインランドリーです。

コインランドリーについたら、事故処理車です。
そして警察の人も数人いて・・・女の人とお話してました。
こういうの見るとドキドキしますね。
車と車なのかなんなのかわかりませんが・・・。
いつもいるスタッフさんとなら話ができるのですが
今日の人とは話したことなく・・・。
聞けませんでした。
ワイドショーでも事故の話、恐ろしいですね。
高速道路でいじわるされたら・・・。
信号無視で飛び込んでこられたら・・・もうどうしようもないです。
怖いけど毎日娘の送迎をしないといけないし・・・。
車の運転ができないと困るし・・・。
でも高齢になったら・・・本当に困りますね。







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 




手作り会 あかいいいと

ハンドメイド
10 /10 2017
月に1回チクチクが好きな仲間が集まり
ちくちくDay  参加は5人それでもいろんな話で盛り上がりです。
数年後に企画予定のマルシェの話やドラマの話など
好きなことが一緒はいいですね。
そんな中朝いかない病の娘に時間とられ
本日したい予定のことが準備できず
○つつみだけしました。




20171010144331.jpg




そしてこちらがおやつです。
もうおなかいっぱい!!って全部食べてないです。




20171010144348.jpg






帰宅後、少しミシンかけました。
明日には完成させたいです。
ファスナー杭きりでサイズ調整したのですが
最後の止めるのが、前回もできなかった
取れず、はめられずで時間が取られ完成にはいたらなかったのです。
カナピ^^;




20171010185735.jpg






今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 



キルティング楽しんでます♪

ハンドメイド
10 /09 2017
今日はいいお天気でベランダいっぱい満員御礼です。
(時差ありですけど)
私ったら寝坊しちゃって通常より1時間も遅れ
洗濯もの干しにベランダに出たら、
お隣さんに
「洗濯物干してないから、どうしたのかなと思ってました」
って言われましたアラアラ
「いやー寝坊しちゃって・・・」って、私。
「疲れているんだよ、そんな日も必要よ」って、お隣さん
おいおいですよね。私。
でも気持ちがいいですね。
空が広く感じます。秋はいいですね。食欲の秋。


お昼済ませて少しちくちくしました。
10本使いきりました・・・また糸通して明日使います。



20171009173928.jpg



20171009173908.jpg


明日は手作り会「あかいいと」です







今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 




キルティング始めましたルンルン&お花たち

ハンドメイド
10 /08 2017
お昼食べてからのちくちくです。
でも夕方に娘のピアノ教室があり、夕食の準備しないとなので
本当に時間がうまく使えません
(まるでしっかり主婦みたい、夕食の準備なんて・・・ないない)


でもだいたい表はできました。
ピアノの時間にと思っていたのに妹と電話で話したりして
ちくちくできません。
なんだよう




20171008190308.jpg






お庭のお花たちです
小花の可憐さ・・・大好きです


20171008_095437.jpg


20171008_095410.jpg


20171008_095337.jpg





今日も拙い日記にお付き合いありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 




チャピ

FC2ブログへようこそ!
チャピ(母)チャピコ(娘、あーちゃん)との日々綴り・・
あーちゃん
施設に通所、7年生  26歳  自閉症(問題行動自傷・他害あり)
難治てんかん
歌が好き
(童謡・おかあさんといっしょ・アニメなど)


母・チャピ キルト/パッチワーク/刺繍/アップリケが好きです
インディアカも・・車の運転もヘタの横好き

なんたって
「千葉ロッテマリーンズ」
応援しています